熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
KBTから始まる今後の抱負
2011-08-04 Thu 22:15
こんばんは。けろ子です。
お仕事は繁忙期が終わり、
先週から、だいぶ健全な時間に帰ることができています。

今日もお買い物して帰ってきました
マスキングテープ入れるためのケースと、シール入れるためのケース、
そしてワンピース63巻

仕事が終わってもお店がやってるって、素敵!

この調子だと、明日も早く帰れそうです☆

明日は、ほっしーhosshi.jpg
のおうちで、KBT(日本酒の久保田)の会を開催します。
先週も久保田飲んでたじゃんというツッコミはききません!(笑)

ほっしーは今年5月に結婚して
おうちには旦那さんもいます。
明日、初めてほっしーの新居に遊びにいき、だんなさんにお目にかかります。
どきどきわくわくです。


好きな人がいて、いっしょにいれること
いいなぁ、と思います。

けろ子は、ユウと6年間付き合って別れました。
別れてから、なんとか一人ででも過ごせるようにと
いろいろ試みてはいますが
寂しいという感情は、ときどき こんにちは と
表面に出てきます。

だから、なおさら
好きな人がいて、いっしょにいれること
いいなぁ、と思うようになったんだと思います。

バーベキューのときに、ゆうきさまがけろ子に言いました。
「けろ子も彼氏つれてきてくれたら、あたしも彼氏つれてきたのに~~!!
 そしたらみんなでワイワイできてそれも楽しかったやろうに~」


「ええぇー!いないひとはつれてこられへんよー

「けろ子がちょっと本気だせば、彼氏できるだら!
 ってか、いま好きな人とか彼氏候補とか
 ちょっといいな~って思う人でもつれてきたら良かったのに~!」


ゆうきさま なんてことを言うんだ(苦笑)
そんなさらっと言っちゃって・・・!!
シエロさんのことは、ここではさておき、
残念ながら、けろ子にはそのような人はまだいないのです。
ユッキーとかぴーぴーとか上地とか、男友達はいるのですが・・・。
でも、こう、なんというか
いま以上の関係になることが想像しがたいというか・・・(苦笑)

ユッキー・・・大学時代弓道部の友達。戦友。華奢で長身な眼鏡男子。
       飽きっぽい/笑
       学生の時は一緒に飲み会やカラオケオールしたりした。
       卒業してからもいきなり電話したり飲み会したり
       一緒に軍艦島いったりな人。
       時々会ったり電話したりで近況報告しているけど・・・
       そういや、2月以来会ってない・・・かも!

ぴーぴー・・・大学時代ゼミの友達。一緒にゼミ旅行の計画立てたり
       就活の相談もした。
       長身でスタイルも性格もいい人。
       彼は西日本にいるのでなかなか会えないけど
       再来週くらいには関西で会う予定。

上地・・・会社の後輩だけどけろ子より年上。いろんな人の情報をもっている。
     なぎちゃんnagisa.jpgちから近いこともあり、
     深夜にけろ子にピンポンダッシュされ、
     飲み会に召還されるというかわいそうな人。
     彼の部屋でけろ子は酔っぱらって
     シエロさんとけろ子で彼のおうちのトイレを
     3時間占領するという迷惑をかけた(笑)←ひどい

こんな感じの人たちだしなぁ・・・。
まぁ、でも
ユッキーやぴーぴー、上地は、けろ子を受け入れてくれている感じがするので 
長く付き合っていけたらな、と思います。


* * * *

誰かを好きになりたい、と思います。
もちろん、ユウやシエロさんや、いままでの友達のことは大好きです。
でも、新しい輪を広げていきたいとも思っています。

合コンには、行ったこと無いから
なんかよくわからないので、あんまり参加に意欲はわきません・・・。
それよりも、身の回りのきっかけから見つけていきたいと思います。

そういえば、2年前、先輩に誘われて
他の会社の人と合同でバーベキューをしたことがあったんですけど
ちらっと出会った人が「良いな」と感じることがありました。
でも、それっきりだったので、もう名前も顔も忘れてしまいました(笑)
その時のバーベキューの幹事さん(お調子者)とはその後連絡取り合ったりしていたのですが
幹事さんとも、1年以上会ってない気がするので
久しぶりに連絡とってみたい気もします・・・。

・・・何て言って連絡とればいいかわかんないけど!(笑)


むー。

無理して連絡とろうとすると怪しさ全開になるな(笑)
・・・いまはやめた。


とりあえず、明日はほっしーのおうちでKBTの会を開催して
ほっしーの旦那さんとも一緒に飲もうと思います☆←迷惑な客(笑)
いろんな出会いを大切に、前向きに楽しんでたらいいことあるよね☆

がんばろう、あたし!

孤独に負けるな~!
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月KBT定例会 | Everything's gonna be fine! | イベントのあと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |