熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
イベントのあと
2011-08-02 Tue 22:58
8月になりました。

まだバーベキューの余韻で日々元気に過ごしているけろ子です(笑)


よっしーやあゆみん、ほっしー、なぎちゃんから

「けろ子、BBQの手配とか準備とか、いろいろやってくれてほんとうにありがとうね」

と言ってもらえ

この子達は人に素直に感謝できるいい子達だと

いい友達を持ったとおもいました。




そして、何やら、会社のイベントで
9月に楽しそうな企画を見つけました。

それも


工場夜景バスツアー

▽社内企画ページにはこんな感じの写真も掲載されていました。
img3af784f0zikbzj.jpeg
※この写真はGoogleで「工場 夜景」で画像検索したものをとりました。無断掲載すみません。



この通知を見たときの
けろ子のテンションの上がりっぷりったらもう!!

やべぇ・・・超いきてぇ・・・


わくわくそわそわしていました。

で、

けろ子はもちろん一人でも参加する気まんまんなのですが

写真撮影が好きそうな同期の友達(あゆみん、よっしー、しえろさん)

にメールを送りました。


「カメラに興味のありそうな方へ
 
 社内トップページに記載されている、
 臨海工場夜景バスツアーがこっそり気になっています。
 URL→http://○○○○○○○○○○

 ああ、なんかどきどきする!

 だれか行きませんか・・・?」


すると、あゆみんから参加表明が!
「FF7っぽい! 腐ったピザの下!
 費用次第で参加しますー」



そしてよっしーからけろ子個人宛に返事が!
「なぜ、このメンバー!?(^◇^;)」
※よっしーはけろ子としえろさんとあゆみんの関係を知っているため



気を遣うかな?・・・まずったか?!と思うも
よっしーには
「いままでの経験からこの方々は写真撮るの好きそうだなと判断しました。
参加するもしないも自由なので、とりあえず声はかけてみようと思いました。。」

と返信。
するとよっしーからショートメッセージが飛んできました。
--------
よっしー
今日から社外
<しえろは写真好きなのか?
-------
--------
けろ子
丸亀製麺ぶっかけうどん
<Xperiaでばしばし撮っているのを見たことがあります
-------
--------
よっしー
今日から社外
<そういうことね。。
 まぁ、けろ子がいいならそれでいいけど。。
 カメラ好きだら(^0^)/

-------

というわけで、よっしーからも好感触。

あとはしえろさんかー。

シエロさんもこういうの絶対好きそうだけどなー。
返信こない気がする。(笑)
まー、あの人からは返事なくても別にいいや。
直前になってからまた誘えばいいから☆

また友達と出かける予定ができて
わくわくなけろ子でした♪

しえろさんからは
「誘わないで」とは言われてないから
べつに今回のことはNGではないと思う。

付き合うことになった1ヶ月より、
その前の関係がいいって言ったから
誘うのはアリだろう。
現に、つきあうまでの関係は
よっしーと一緒にシエロさんのおうちに押しかけたり
飲み会に誘ったり、
スイーツ食べにいきたいと言ったり
カラオケに誘ったり
イルミネーション見にいこうと誘ったり
ラーメン食べにいきたいと言ったりしてましたから。。
(そしてそれらはすべて実現。
 こう思えばずいぶん一緒に行動している気がするな/笑)

あゆみんやあたしがいて、シエロさん的には気まずいかもしれないけど、
イベントに参加する時は参加するみたいなので(こないだのバーベキューとかね)
気まずさはあんまり考えないでいいのかな、と思う。

・・・むしろ何も考えてなさそうだ(笑)

けろ子は、シエロさんのこと、好きですよ。
好きだけど、前より盲目ではなくなったかなーと思います。
シエロさんはよくわからない人なので
冷静になって、すこしずつ謎を解明して
彼との接し方を体得していきたいと思います(^皿^)☆(笑)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<KBTから始まる今後の抱負 | Everything's gonna be fine! | 2011年 夏だ!ビールだ!BBQだ!>>
この記事のコメント
こんばんは(^^)
やはり、あれはシエロさんだったんですね!
でもでも・・・そのあとが女性陣にひどい言われようですね(^^;)
思わず(爆笑)

感謝の気持ちを言ってもらえるのって、ホントにうれしいことですよね!!

社内企画とかで工場夜景ツアー!?
今流行りの工場萌えですね(≧ ≦)
撮り放題ですね!!
あぁぁぁ私も行きたいi-203
夜の工場なんて普段入れないですもんね(><)
前、テレビで特集あったけど、結構いるんですよね。女性!!
FF7・・・納得★

シエロさん誘うのはアリですよ!!
誘うなと言われてないんだから(^^)
結構一緒に行動してますね(笑)

2011-08-04 Thu 02:06 | URL | 遙 麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
いつもコメントありがとうございます♪
シエロさんは女性陣から散々な言われっぷりですが
本人は喜んでると思うので全く気にしてないですw
会社の同期とは3年半の付き合いですからね。
いろいろ誘ったりしてちょこちょこお出かけしてます♪


あたしは人気がない自然とか無機質なものとかも好きです。
2年前は廃墟になった軍艦島をめぐるツアーに
友達と行ったりしてました。
廃墟や夕焼け、哀愁を感じて好きです。

萌えというのかどうかはわかりませんが
工場というと、あの無機質で重々しい感じ
人知を超えた怖い感じがします。
(なんだそりゃとお思いになるかもしれませんが・・)
文明はここまで来たかという怖さ、というのかな。
それを撮りに行きたいと思います。
あ、
人知を超えた怖い感じといえば、ゴスペルも好きです
(話がそれたw)

確かに、いわれてみればFF7っぽいですよね
FF7はFFシリーズの中で一番思い入れのある作品です(笑)
2011-08-04 Thu 07:30 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |