熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
2011年 夏だ!ビールだ!BBQだ!
2011-07-31 Sun 15:30
7月30日(土)のことをかきまーす。
朝からBBQ、そして夜は大学のときお世話になった教授との飲み会でした。
忙しかったけど、みんなの笑顔が見れた、充実した1日でした。
デジイチのぺんぺんの電池をフル充電して挑みましたが
夜の教授の飲み会では電池が切れそうになりました・・・。
この日だけで写真160枚とってました(笑)

ではでは、まずはBBQの様子から時系列に書いていきます。
長文になりますので、時間のあるときにご覧下さい。


----------------------------------

■朝
けろ子は遠足の前日はわくわくして眠れない子です。
なので、BBQの前日は3時くらいに寝て7時に起きました。
10:30に相模湖駅に集合という事にしていたので
ゆうきさまと8:30に待ち合わせて電車に乗り、向かいます。

■参加者
今日の参加者は、
ほっしー、なぎちゃん、あゆみん、ゆうきさま、
しえろさん、よっしー、そして(たぶん)うらぴょん、けろ子の8人。

けろ子とゆうき様は一緒に行動していたのですが、
他の人たちとは現地集合にしていました。
そしたら偶然にも、電車の中で
ほっしー、なぎちゃん、あゆみん、うらぴょんの4人と合流しました。
みんな、同じ車両に乗っていました。(笑)
ほんとうにびっくりした!
うらぴょんからは、参加のメールが無かったので
来るかどうか分からなかったんだけど、来れてよかったです。

8人のうち、6人が揃いました。
のこり2人はよっしーとシエロさん。
よっしーからは、体調不良で遅れるという連絡が来ましたが
シエロさんからは特に連絡がきませんでした。
あゆみんは、しえろさんがくるかどうかということは、知らないようでしたが
けろ子は「遅れる予感満載です」とのメールを前日に受け取っていたので
しえろさんのことは特に気にしませんでした。


■駅→BBQ場へ
駅周辺で買い物をしたあとに、バスでBBQ場に向かう予定だったけど
バスに乗れませんでした。
次のバスが来るのは30分後だったので
みんなの意見を聞いて、歩いていくことにしました。
6名でぞろぞろ歩きます。
ドラクエのパーティ状態だねっていいながら
歩いていました(笑)

ちなみに、よっしーよっしー
しえろさん100911.jpgからは
12時くらいになるとの連絡がありました。
駅に着いたら、BBQ場行きのバスがあるから、それに乗ってきてねということを伝えました。



▽てくてく
IMGP0676.jpg

あたし達6名は、バスに乗れなかったので
山を登り、40分ほど歩いてBBQ場に到着(笑)



時間は既に11:40
受付ゲートで入園料を払ったら、受付のおっちゃんから
「BBQ場まで遠いからバスを使うんだよ」という情報を得、
ここでもバスに乗ることになりました。
BBQ場に向かうべく園内バスを待ちます。
みんな歩き疲れてたのでやすんでました。
10分ほど待ったかな。ようやく園内バスが来て、
「やっほーー!」とバスに乗り込んだところで
外をみてみると、受付ゲートのむこうに
見たことのある面影が。

あれはシエロさんだ!!



「ねぇ、あの腰巻き!ちょっ 行ってくる!」
「えっっ??!腰巻き? けろ子、どうしたの?!!」

乗っていたバスからけろ子はバタバタ降りて
友達から、「けろちゃんどこいくの~~」と言われながら

けろ子はシエロさんを迎えにいきます。

あれは!




ちょうどそのときシエロさんからメールが来ました。
「着いたら中にはいればいいですか」


けろ子はシエロさんに
「・・・もしもし。
あんね、あたしたちもちょうど着いたとこ!ほら、ここにいるよ!」

と手を振り電話しました。

園内バスには出発を待ってもらって
シエロさんもみんなと合流。


■いよいよBBQ!
BBQ場に着いて、受付をすませて
予約してあった場所へ行って荷物を降ろしたところで
いきなりビールで乾杯☆
シエロさんを除く6名は歩き疲れてお腹が減っており、
ビールで癒されて、みんなテンション高い(笑)

そして、準備に取りかかります。
準備しているときに、よっしーも合流!
これで参加者全員揃いました!

▽「油ちょーだい」の図
IMGP0694.jpg


▽火をおこすぜよ
IMGP0702.jpg



▽焼くぜよ!
IMGP0726.jpg


▽取り分けるぜよ!
IMGP0711.jpg


▽飲んで!
IMGP0724.jpg


▽食べて!
IMGP0719.jpg


▽あーん
IMGP0712.jpg


ちなみに、けろ子は写真ばっかりとって
ほとんど手伝いませんでした(笑)

やきそばを焼いたところで、ゆうきさまとほっしーにアイコンタクトをとって
なぎちゃん、あゆみんの誕生日を祝う準備をします。

▽ケーキは、溶けないように、
日持ちするようにバームクーヘンを選びました。
IMGP0752.jpg


▽火をつけます
IMGP0754.jpg


そして3人で段取りを確認し
Happy Birthdayの歌を歌いながら
バームクーヘンを席に持っていきました☆

プレゼントも渡して、祝杯をあげます。

▽祝杯(笑)
IMGP0805.jpg


▽切るぜよ
IMGP0779.jpg



▽喜んでもらえて何より
IMGP0809.jpg


そして、8人でお酒や焼きそば、お菓子をつまみながら
マターリした時間を過ごします。

けろ子は写真撮影でぷらぷらしてました。

▽いやー、しかし、雨が懸念されていましたが晴れて良かった
IMGP0753.jpg

▽west wingってなんだか飛行場みたい
IMGP0798.jpg


▽テラス側
IMGP0795.jpg


マターリして16:00ごろ、片付けを始めます。
で、16:30のバスに乗り、帰路につきました。

▽帰るよー
IMGP0811.jpg


▽帰りのバスの待ちの様子(腰巻きはしえろさん/笑)
IMGP0819.jpg



-----------------------------


けろ子はこの後、
新宿で大学のときお世話になった教授との飲み会に参加しました。
教授の他には、けろ子の友達3人と、
あとは教授の教え子でけろ子の先輩にあたる人が2人いました。

けろ子は飲み会ではほとんど料理が食べれなくて
ビールやカシオレばかり飲んでいました。

飲み会のあとは、先生を含めてカラオケ2時間♪

カラオケでは
友達が酔っててひどかった(笑)
でも、変わらない関係が居心地よくて
こちらもめちゃめちゃ楽しかったです!!

▽イエーイ☆
IMGP0836.jpg


帰ってきたら、0時前で
そこから、写真の整理を始めました。

Skypeもオンライン状態にしていたので
よっしーよっしー
チャットしながら写真の整理をしていました。
「けろ子ー、今日はありがとうね!」

3時過ぎか4時頃
結構、大きな地震がありました。
そのときも余裕で起きてて
よっしーと
「ゆれてるね・・!」とチャットで言っていました。
怖かったー。

結局、寝たのが5時頃。
もう朝じゃん!!(笑)

普段規則正しい生活しているのに
休みになると壊れまくります(笑)


しかし、けろ子は全然写真を撮るの上手くならないなー・・・
ぼかしたいところをぼかしたい。
いまのけろ子の写真は
ピントが合ってなかったり、動いているものを上手く撮れていなかったりで
反省点が満載です・・・。

もっとISOとかシャッタースピードとか
露出とか・・・カメラをいじり倒さなくては!!

けろ子は、素敵な人たちに恵まれていると思います。

こうやって、友達の中に自分の居場所があること
周りの人に、一人の人間として認めてもらえていること
誰かの記憶の中に、あたしの存在があること



幸せに思います。




みんな、ありがとう。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<イベントのあと | Everything's gonna be fine! | 2年ぶり!!>>
この記事のコメント
BBQ晴れてよかったですね!!
40分歩くのはこの時期辛いものがありますが、
そのあとの写真、すごく楽しそうですね!!
こういうのを見るとしたくなりますね(><)
夜の方も楽しそうで、充実した一日が伝わってきます(^^)
けろ子さんが素敵だから皆さん集まるんでしょうね。幸せですね!!

地震あってるんですね(><)
九州の方はめったに地震がないので
早くおさまるといいですね・・・


そういえば、「油ちょうだい」の写真シエロさん!?
かっこいいなぁ(失礼i-201)


2011-08-01 Mon 00:50 | URL | 遙 麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
楽しそうww
なんかいい会社の人たちですねー
私も、就職はそんな会社でしたいですー

2011-08-01 Mon 18:50 | URL | しょこら #-[ 内容変更] | top↑
>遥麒さん
そ う な ん で す よ !!

「油ちょーだい」はドライでぶきっちょで中二でぺらくて最低でマジむかつくと女子に言わしめるシエロさんであります(←ヒドイ言われよう/(^ー^;))
でも、あたしもかっこいいと思っています(笑)

BBQ、晴れて本当に良かったです!!
「晴れますように」って前日にお祈りした甲斐がありました!
楽しい仲間と過ごせて幸せでしたー☆

地震は本当に怖かったですよ(><)
コレよりひどいのが来たら、
何持って逃げようか考えたくらいです。

九州も噴火とかありますからね・・・お気をつけ下さいね!

>しょこらさん
しょこらさんはこれから就活ですか?(^ー^)
けろ子は最終面接のときに
「何か質問とかはないですか?」って聞かれたもんだから
「会社、楽しいですか?」って
役員の人に聞いた記憶があります(笑)

会社に入ると、世代によってそれぞれ違う色がありますよ☆
けろ子の周りの人達は、ほんといい人たちです。
2011-08-01 Mon 21:56 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |