熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
2年ぶり!!
2011-07-30 Sat 01:10
いよいよ明日(あ、もう今日だ)バーベキューしてきます!
雨っていってるから不安だなぁ~

明日の参加者は、いつもの女子会メンバー
(よっしーよっしー、ほっしーhosshi.jpg
なぎちゃんnagisa.jpg、あゆみん、ゆうきさま、けろ子)





男性陣はシエロさん100911.jpgと(たぶん)うらぴょん

会社の親しい同期がほとんど参加という。

すばらしい



特にしえろさん誘うの頑張った!

というのも、しえろさんって
こういうみんなで何かやる行事って
あんまり参加しないのですよー。

以前にシエロさんとみんなが飲み会したのが1月
シエロさんとみんなが出かけたのは、2年前のBBQくらいじゃないでしょうか・・・
(ちなみに2年前、けろ子はBBQ隊長をやりました
 2年前のBBQの様子はこちら
あ、ちがう
うらぴょんの引っ越し祝いの時は
みんなでうらぴょんちに集まったな!
だから、それも今年の1月くらいか・・・。


なんにせよ
けろ子はできるだけみんなに参加してほしかったから
BBQの連絡は、参加/不参加に関わらず、
会社の親しい同期みんなに流していました。

でも、しえろさんとうらぴょんから参加表明は来ず。




28日(木)
ランチのときの会話で以下のようなやり取りがありました。
なぎちゃん「そういや、しえろは来るん?」
けろ子「さぁ、何も聞いてへんけど・・・どうねんやろなー」
なぎちゃん「来てほしいなぁ~。誘ってよ」


というわけで、けろ子はランチの後に
勇気をしぼってしえろさんにメッセージを送りました。
---------------------------------------
けろ子
Don't be a drag just be a queen
<はろー
---------------------------------------
---------------------------------------
しえろ
<はろ
---------------------------------------
---------------------------------------
けろ子
Don't be a drag just be a queen
<今日、みんなとお昼たべてるときに
 しえろさんBBQ来てほしいなっていってたよ
 検討よろしく

---------------------------------------
---------------------------------------
しえろ
<おー、そーりー。検討します
---------------------------------------
---------------------------------------
けろ子
Don't be a drag just be a queen
<はーい
---------------------------------------

シエロさんとのやりとりは以上!
しつこく誘うと逆効果だから。

あと、仕事終わった後は
うらぴょんや後輩と一緒にご飯食べる予定でした。
なので、うらぴょんには、一緒にご飯食べてるときに
「ね、BBQどんなかんじ?来れそう?
週末引きこもってくるくらいなら、
たまにはパアッとアクティブに夏を満喫しましょう!
というわけで来なさい(笑)」
てな感じでお誘いしました。


29日(金)
会社終わってからうらぴょんとシエロさんにメール送信!
「もし、明日BBQ来てくれるんだったら
 ○時に××駅にお願いします。
 ・・・ちょっと朝早くなっちゃうけど

 よろしくお願いいたします。」



すると、間もなく
返事が!

うらぴょんかと思いきや
しえろさんからでした!!!

「行く予定です!
 遅れる予感満載ですが・・・」




最初、ちょっと目を疑いました(笑)

そして

徐々に嬉しさがにじみ出てきました。


「りょうかいです
 楽しみましょー





よっしゃー!


動かぬ山を動かした気分です(笑)



で、仕事終わった後にけろ子は買い物に出かけていました。
BBQをやりつつ、あゆみんとなぎちゃんのお誕生日を祝うことになったからです。
買い物には、ほっしーhosshi.jpgも駆けつけてくれました。

ケーキや、プレゼント、お酒を買っているときに
「そういえば、明日って誰が来るの?」という話になり
メンバーをお伝えすると
「シエロさんくるの?珍しいね!」と言われました。



・・・またもや
動かぬ山を動かした気分になるけろ子(笑)

・・・いやいやいや。
あゆみんからもシエロさんにお誘いがあったかもしれない。
うぬぼれるな・・・!

でも、親しい同期がみんな参加してくれるので
けろ子は本当に嬉しいです。
2年前より人数多い☆


明日、雨でも楽しみます☆
デジイチのペンペンは必須だ~~!!!
たくさん撮るぞ~~!!

そしたらまたここにアップしますね(^^
お楽しみに。

以下、どうでもいい余談

たしか、27日(火)だったかな。
ゆうきさまが
「BBQに彼氏連れて行きたいと思ってるんだけど
 けろ子の彼氏はくる?」

と聞いてきました。



「えっ?!こないこない!ってか、いないよ!」


そしたらゆうきさまは
「一人だけだとアウェイだしな~。
 けろ子の彼氏がくるんだったらうちも~って思ったけど・・・
 難しいか~」
とぼやいておりました。

ゆうきさまは、けろ子とシエロさんのことはいっさい知りません。


そうでなくとも
昨年末あたしに一波乱あって、あたしがユウと別れたこと
ゆうきさまは知ってるでしょうに。(苦笑)

なんでそんなこと聞くんだー!(涙)
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2011年 夏だ!ビールだ!BBQだ! | Everything's gonna be fine! | 自作スクラップブック1冊め>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |