熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
開放感休日
2011-07-23 Sat 21:44
いえーい

仕事が一段落したあとの休日は清々しいものですね!
どうもこんにちは、けろ子です。

以前、記事にした
文章の再構築をしていた案件2つが
20日、21日に無事にお客様に納品完了したので
気が緩んでいます(笑)

今回は、金曜日の夜の様子と、
久しぶりにデジイチのぺんぺんで撮った写真を
記事にします♪

まずは、金曜日のことから。
22日(金)は、ぱあっとしたい!と思い
よっしーよっしーに連絡したら

日付が変わる頃に連絡が来て


「Skype飲みをしよう!」

ということになりました。


けろ子の使っているパソコンは、カメラ&マイク内蔵型なので
ビデオチャット可能なのですが
よっしーの持ってるパソコンにはカメラもマイクもありませんでした。
なので、よっしーからは音声の送信ができないため
チャットしながら飲むというなんともシュールな状態でした。(^^;)
ただ、けろ子側の映像&音声は、よっしーに届いていましたので
よっしー的には、相手の表情を見ながらメッセージを送信していたことになります。

そのSkype飲みですが、深夜1時くらいから
よっしー
「カシスおれんじ
 カンぱーい
 うわっほーー
 お疲れ様でーす」


こんなテンションで始まりました(笑)


よっしーにはしえろさんとのこと、全部しゃべりました。
以下、一部抜粋
「やっぱあたしだめだったわー」

「なにが? しごと?」

「しえろさん」

「しえろかー。・・・それいつ判明した?」

「きのーう」

「きのう・・・・。
 きのう>すげー最近だな
 最近過ぎる。」


「けっこう謝られた」

「あやまられたのか。
 当然です。
 もっと謝れ馬鹿野郎。
 ここにひざまずけ
 ぴしぴし。」


「ありがとう。よっしー。
 なんか元気でた。」


「もとはというと、すべて適当に流して引き延ばして来た奴が悪いのだが
 何故こちらが傷を負わねばならんのか。
 全くやってらんねぇ。」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「あゆみんと戻ってる可能性は、無いとは言えないと思うよ」

「そうですか。 彼がそれで幸せならいいです。」

「難しいよね、シエロはよくわからないから。難しい」
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「むりすなや
 むりすると、逆によくない
 むずかしいわあ
 シエロって、わからないから、何かありそうな気がするけど、
 何もない気がするの」


「うん。 それはそう思う。」

「だから、深く考えたうえでの行動ではないことが多いかもしれないけど
 逆に、そういう意味では、言っていることはそのままなんだろうと思う。」


「うん。」

「言葉通りの意味しかない。
 非常に底が浅い。
 イライラしてきたw」


「姉さん、おちついて」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

などなど、シエロさんの性格を語って約3時間(笑)

終わったのが朝の5時でした。
空が明るい。(^^;)

それから寝たのですが、
10時半頃、よっしーからのメールで起きました。
わーいw はやおき!

そして、自由が丘の銀座キャンドルというお店に
世の中で一番美味しいと言われているチキンバスケットと
アップルパイを食べにいきました。

自由が丘の散策もかねて
けろ子は久しぶりにデジイチのペンペンを出動させました。

▽すずめがいる!かわいい!!と思ってぱしゃり。
IMGP0649.jpg

よくみると、「picolino(ぴこりーの)」って書いてある!
ますますかわいいv


▽銀座キャンドルの入り口
IMGP0651.jpg


▽世の中で一番美味しいと言われているチキンバスケット
IMGP0653.jpg


▽アップルパイアラモード ミックスベリーソースがけ
IMGP0654.jpg

向こう側に見えるのはよっしーです。



食べてまったりくつろいだ後は、
駅前の楽器店に入ってそれぞれ楽譜買いました。

そして、よっしーとはそこでバイバイしました。


そのあと、けろ子はポパイカメラへ。
このカメラ屋さんは、
以前シエロさんと一緒に自由が丘に来たときに知った
カメラ屋さんです。

そこで、ぺんぺんの写真を初☆現像してきました。
まず手始めに、2010年12月~2011年3月までの写真を60枚ほど。

30分くらいで現像できるって言うので
その間、自由が丘を散策していました。

▽ちょっと休憩
IMGP0660.jpg


軽井沢にあるという、パン屋さんが
自由が丘にもあり、
パンでなくカフェオレを購入してひとやすみ(笑)


そして時間になり、写真をもらいにいきました。



▽今日の戦利品
IMGP0661.jpg


東京事変のスポーツの楽譜と
デジイチのぺんぺん用アルバム作りのためのノート、マスキングテープ、フォトコーナー、
あと、ぺんぺんで撮りだめてた写真を現像したものです。




▽現像したものを拡大
IMGP0662.jpg


写真は、マット紙で、通常よりも小さいサイズに現像してもらったので
指紋もつきにくく、可愛く仕上がっています



これらを切り貼りして
自作フォトブックを作ります☆

・・・なんか、こんなことするのは
カメラ女子っていう型にはまってしまった気がして
あまりいい気分ではありませんが(苦笑)
写真撮るのを趣味とする以上、
いろいろな表現の仕方を楽しみたいと思います

充実した休日でした☆

<↓7月24日 追 記>

早速購入してきたもので
フォトブック作ってみたけど

60枚貼るなんてあっという間・・
マスキングテープも種類が足りないたりない・・。
シールも貼ってないし
ページにバリエーションがなくて
見ていて、作っていて
意外にも
単調になってしまって驚いた。

これは
マスキングテープとシールを追加で購入しなければ・・・。

そして、2011年4月からの写真も現像しなくては・・・。

(↑すっかりはまってしまってる/笑)

今月財政難だぁ~~~ <(@A@;)>
別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<自作スクラップブック1冊め | Everything's gonna be fine! | うわー!>>
この記事のコメント
そそそそs…そんなっつ
なんて束の間なの…i-241
シエロさん意味不明すぎる…i-231i-231
でもこれで終わりじゃないさ!

そしてこんな時に申し訳ないんだけど…
tanicoブログを引っ越しましたi-228
http://ninicococo.blog.fc2.com/
「てこてこににこ」ってふざけたブログでやんすi-190
こちらでもリンクよろしくお願いしますi-248i-178
ちょっくらお手数ですがリンクの貼りかえをお願いしますi-261



2011-07-25 Mon 23:43 | URL | たにこ #-[ 内容変更] | top↑
ほーんと、意味不明だよね!(^^;)
けろ子はしばらくおとなしくしてようと思います~・・・!

リンクの件、りょうかいです!
貼り直しておきました☆
これからもよろしくね♪
2011-07-26 Tue 00:51 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |