熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
社内システム フル活用
2011-06-21 Tue 21:57
<6月23日(木) 追記>

まえにもちらっとご説明した事がありますが
(ここの記事参照)

うちの会社、社内システムにログインすると

オンライン状態が表示されて、ステータスを自由に設定できます。
▽こんな感じ
==
けろ子
@事務所 ←ステータス
==

オンライン同士だと、ショートメッセージのやり取り
(いわゆるチャット)ができます。

けろ子は仕事中に
よく、よっしーよっしー
とチャットしてます。


▽こんな具合
==
けろ子
妄想中    
==
よっしー
もう笑うしかない <けろ子何妄想してんの(笑)
==



よくチャットをする相手や
よくメールを送る相手10人くらいのオンライン状態が一覧に表示されます。
一覧に表示される人は流動的です。
オンライン状態だと表示されますし、
オフラインだと表示されなくなります。


▽けろ子の一覧はこんな感じ。(順不同)
==
けろ子
妄想中
==
うらぴょん
==
Tさん
==
乙姫部長
==
K課長
==
J先輩
==
しえろ
僕と契約して・・・ゴニョゴニョ
==
よっしー
もう笑うしかない 
==





システムの話はここまでにしておいて。

実は今日ですね、



あゆみんがけろ子のオンライン状態一覧に表示されていて

ステータスに

==
あゆみん
じょじょうし
==


って書いてあったんですよ。


頭の中ラルクなあたしは

じょじょうし


イコール


叙情詩

と脳内変換されました。


だって

ジョジョ☆牛 とか無いよね?



まーそんなわけで
ラルクの叙情詩の

♪~季節は 色を変えて
幾度めぐろうとも この想いは枯れない花のように
揺らめいて キミを想う ~♪


のフレーズがけろ子の頭の中を流れたわけですよ。

ああああゆみん・・・!!(ガクガクブルブル)



そういうことなの・・・?!
先月にシエロさんから別れを切り出されて、「時間を下さい」って言ったのは聞いたけど
今もシエロさんに対してそういう切ない気持ちを抱いているの・・・?!


そうじゃないかもしれませんが
いろいろ想像してしまうけろ子。

あゆみん、そんなわざわざ会社のステータスに表示しなくても・・・



いや、でもけろ子もステータスには
「74000474」←ラルクの「虹」のアルペジオ  とか
「553544435」←RadioHeadの「Paranoid Android」のフレーズ とか

「29 !」←肉 とか
「アルパカ癒し」 とか
「あぁっ・・・orz」 とか
「諦めたらそこで試合終了だよ」とか
結構、思った事率直に、いろんなこと表示させてるしなぁ・・


あゆみんの本音はわかりませんが


勝手にどきっとして
複雑な気持ちになったけろ子でした。



ちなみに、

前回しえろさんに告白した時は
月曜に呼び出され
「ごめん、嘘ついてた。あゆみんとつきあってるんだ」発言がありましたが
(ここの記事参照)


今回は特に呼び出されてないですし
一応、安心して良いのかな・・・
(でもやっぱりちょっと不安)

と思っています。


<6月23日(木)追記>

よっしーと、夕飯を食べたときに
「じょじょうし、って何を想像する?」
と聞いてみました。

そしたら
「きっとけろ子と同じ事考えるよ。」
と言われました。

「あたし、あれみて悲しくなった」


・・・よっしーにも、あゆみんのステータス状態は見えていたようです。


やっぱりそうか・・・。


あー。

「でも、あんな風に書くってことは
もう、(関係が)切れてるんだよね。
終わってるんだよね。」


ってよっしーは言いました。




あたしとシエロさんがくっついた事は、
あゆみんは知らないはずだけど

きっと疑ってると思う。


関係がちょっと気まずい。


でも


・・・だれもわるくない、とも思う。


あゆみんの心を
時が解決してくれれば良いな・・・。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<VIVA☆定時退社日 | Everything's gonna be fine! | また1週間が始まるよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |