熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
5月6日~8日の裏話 ~7日 披露宴編~
2011-05-14 Sat 12:41
5月7日に博多に行っていた時のことを書き綴ります。
もう、記憶があやふやなので、覚えてるところだけ。

5月7日はさざなみの結婚式です。
ユウとピロリンは受付を任され、
けろ子はいろんなところを写真に収めまくりました。
チャペルにて挙式が終わり

新郎新婦とご家族の方々が写真撮影をしている間に
けろ子達は室内に案内されて

しばらくして、披露宴が始まりました。
いろんなひとがいて、あたしたちは大学時代のさざなみしか知らないから
なんだか、さざなみが遠い存在になってしまったような、そんな気がして
ちょっと寂しい気もしました。

お食事をいただいたり、歓談したりしてると
スタッフのカメラマンさんがやってきて
「さざなみさんへと、メッセージをお願いします。」と動画を撮りにきました。

なぜ、けろ子達のテーブルに来たのか分からないでいると
「さざなみさんから依頼されている」的なことをいうカメラマンさん。
けろ子達はすぐにメッセージが準備できなかったので、
もう少しお酒が入ってからまた来ていただく事になりました。


▽このあと、さざなみのスピーチ。途中頭が真っ白になってた(笑)
IMGP0393.jpg

さざなみとしょこたんさんは大学の時から付き合ってて
それは、あたしもユウもピロリンももめんちゃんも知っていました。
しょこたんさんの方が2年早く就職して
さざなみはそのとき学生で遠距離で
なかなかしょこたんさんをつかまえらなかったけれど
ようやくつかまえました、と言っていました。

しょこたんさんは、泣いていました。

その後は、さざなみサイドから、会社の上司による祝辞、
しょこたんさんサイドからは、高校の時の恩師による祝辞がありました。

で、


ハラハラどきどきの友人代表挨拶。
どのタイミングであるのか、ぴろりんもけろ子もユウももめんちゃんも
さざなみから聞かされていませんでした・・・。

ぴろりんは何話そうかと、最後まで悩んでいました。。。
(まじめに話すべきか、それともさざなみを落とすべきか・・・笑)

そして、その時はきました。
「さざなみさんの友人の方によるあいさつです。ぴろりんさん、どうぞ前へお越し下さい」

やべぇ・・・話す事まとまったのかな、ピロリン・・・と思い
彼の方を見て、「頑張れ!」と送り出しました。

ピロリンはさざなみの大学の頃のエピソードをソフトに語り(笑)
途中、収拾がつかなくなってたけど
なんとかまとめました。

・・・よく頑張った!
前から席に帰ってきたピロリンにねぎらいの言葉をかけると
ピロリンも緊張がほどけたのか、いっきに脱力してました。
しかしぴろりんはスピーチに長けてるなぁ・・といつも感心します。
そつなくこなしちゃうからな・・・。

その後
ケーキ入刀があって、互いに「あーん」させてたんだけど
しょこたんさん(新婦)が茶目っ気たっぷりに、お好み焼きを切る、あの「コテ」(ヘラ?)で
さざなみにケーキを食べさせてました
しょこたんさん素敵★
いじられキャラのさざなみ

▽あーん
IMGP0405.jpg


▽さざなみとも写真を撮りました。
左から、ぴろりん、ユウ、さざなみ、けろ子、もめんちゃん
IMGP0411.jpg

ここで、新郎新婦はお色直しで去ってゆきましたー。

そして、新郎新婦が去ったところで、最初に来たカメラマンさん再登場。
「さざなみさんにメッセージをお願いいたします」
もめんちゃん、ぴろりん、けろ子、ユウは一言ずつメッセージを送りました。
撮られたってことは、どこかで流す機会があるんだろうなぁ・・・。

▽新郎新婦再登場
IMGP0413.jpg

しょこたんさんのドレス綺麗・・・

さざなみとしょこたんさんは
各テーブルを回り、そこの人たちにまつわるエピソードを語り、
感謝の言葉を述べていきました。
そして、テーブルの人たちからコメントも貰っていました。

さざなみ達が、けろ子達のテーブルにやってきた時
大学時代の友達である事、この人たちのおかげで楽しかった事を言ってもらい
一言コメントをおねがいします!という場面では、「悪友No.2のユウ」が指名されました。
(悪友No.1はぴろりん/笑)
「ご指名ありがとうございます。悪友のNo.2で良かったです。
ご紹介にあずかりましたユウです~・・・」と、コメントを送っていました。

その後は映像見たり、さざなみやしょこたんさんが家族に感謝の言葉を贈っていました。
映像には、たくさんの思いが詰まっていてほろりときました。。
家族へ感謝の言葉を述べるところでは、ほんとに涙が出ました。
あ、映像には大学のときバカやった写真が多く
ピロリンやユウの出現率が高かったです。(笑)

▽さざなみからしょこたんさんへのサプライズ花束
IMGP0421.jpg

そんなこんなで、
14:30くらいには、披露宴は終了しました。





17:00から二次会で、

IMGP0433.jpg



ここでもさざなみはケーキ入刀をさせられ(笑)
IMGP0445.jpg




その後はビンゴ大会しました。
さざなみは出席者に賞品が行き渡るよう、
たくさん賞品を準備してくれていました。
はやくビンゴになったから、良い商品があたるわけではなくて
賞品はくじを引いてきめました。
そのため、なかなかビンゴにならなかったけろ子も、終盤にようやくあたって
上位の賞品をあてて、お鍋をげっとしました。

・・・しかし大きい(苦笑)


結婚式の引き出物の他にも、けろ子には
キャリーケースやお土産があります。
どうやって持って帰るかな~。。
宅急便で送るかな~。



↓そして、この記事へ続きます。
人生初の結婚式出席



つぎは、夜の中洲へ繰り出した話をば。
(長くてごめんね)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月6日~8日の裏話 ~7日 夜の中洲編~ | Everything's gonna be fine! | 5月6日~8日の裏話 ~7日 挙式編~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |