熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
人と話すことで気持ちの整理をしているの
2011-05-05 Thu 21:36
3連休終了~
関西から戻ってきましたー。

友達と会ってお好み焼き食べたりカラオケに行ったり、
大阪駅に新しくできた三越伊勢丹に行ってきました。

下の記事で「連休中はシエロさんのこと忘れるの♪」と言っていましたが


忘れるどころか


メールもしちゃうし


がっつり 恋バナしてきましたよ




友達とお好み焼き食べて、飲んでるときに
シエロさんにメールしたら、1ラリーのやり取りの後に
「ホントにごめんね。
なんていうかだけどさ・・・」

というメールが来ました。

なので
「ほんとだよ。プンスカて送っときました。
そのあと、「電話しても良い?」て送ったけれど
時既に遅しで(深夜1時だったしね)
しえろさんは寝ちゃっていました。

「昨日はすっかり寝てました。
すみませんでした」

ていうメールが、翌日来たから
「こちらこそ
いつも夜分遅くにすみません

て送って終了。
・・・近いうちにちゃんと話さなきゃ。


また、
人生の先輩とお話した時に

しえろさんは

HE TA RE ☆

に決定しました(笑)


既婚の人生の先輩に「最近やきもきしてることがあるんです」
ってあたしとシエロさんのことを90%くらい話しました。
そしたら

「二股かけることもできない、かといって彼女と別れることもできない、
社内投票で付き合いたい男性3位(実質1位)でも、そいつ、中身はヘタレだよ!」



と言われた瞬間、爆笑してしまいました。
・・・確かに。(笑)


「けろちゃんにはもったいないよ!やめときな!」

「いやー・・・ダメ男でヘタレって分かっててもですね・・・
なんか...もうね、、、恋は盲目なんですよ、姉さん・・・。
その分、けろ子もダメな女なんですよ・・・。ダメんずに惹かれるけろ子もダメなんですよ・・・」


「渦中にいるはずなのに、けろちゃん冷静だねぇ・・・。
・・・わかる・・・わかるよ・・・。
恋愛は思い込みな所もあるからね・・素敵にみえちゃうんだね・・

でも、けろちゃん、それ結婚には不向きだな~~。たいへんだよ?
恋愛と結婚は違うっていうしね・・・
恋愛はすぐに相手と別れることができるけど、
結婚してしまうと、相手のことをいくらヘタレだと思ってもなかなか別れられないからね・・
結婚するより離婚する方が面倒だってよく言うし。」


「・・・そうなんですね。。
そうだなー。。しえろパパは想像できないや(苦笑)」


などなど、朝っぱらから上記のような会話をしてました。



で、このあとけろ子が取る行動もなんとなく整理できました。

まず、事情聴取
「3ヶ月間、行動ないってどういうつもりなん?
あゆみんとは、どうなん?自然消滅なの?
しえろさんは、どういう心境でおるんかな?
あと、あたしがどういう気持ちでおるかわかる?
『ごめんなさい、反省してます』って言う謝罪の言葉が聞きたいんやない
しえろさんの気持ちが知りたい。」


で、事情聴取の結果の行動は以下の3パターンかなと思っています。

1.けろ子が白黒付ける
(1)しえろさんをあきらめる

・・・けろ子がとれる行動はこれくらいな気がします。
「もうこのままの関係はヤダ。どっち付かずなのはつらい。
しえろさんが決断してくれないなら、あたしが決断する。
あたし、シエロさんを諦める。
2月に「すき」って言ったことは、なかったことにして。」

はぐもちゅーもしたけど、幻だったということで。


2.シエロさんが白黒つける
(1)あゆみんとは別れられないから継続してあゆみんとつきあう(けろ子には諦めてもらう)
(2)けろ子の目の前であゆみんに連絡を取って、けろ子を選ぶ
 ↑かなり強気(苦笑)


姉さんとの会話で、上記のシナリオが出来上がりました。

シエロさんが良いなら
しえろさんと、あゆみんの関係を自然消滅ということにして
そこにけろこが告白した、というシナリオも有りなんだけど
これはあゆみんにばれたとき、相当気まずいからやめておきたい。。。



あとはタイミングだな・・・。
いつ、シエロさんと話をするか・・・。

シエロさんあゆみんに対して動いてくれるかな・・・
あゆみんは今、実家に帰省中だしな。。
すぐに話はできないから
来週くらいがいいのかな。
金曜日はよっしーと飲み会したいから、
けろ子がシエロさんから事情聴取する日は来週の木曜日(12日)かな・・・
ともんもん考えています。


さてさて。
6日は出勤ですが、会社の後はそのまま羽田へ直行して
博多に向かいます!
さざなみの結婚式!!!きゃっほー
ユウやピロリン、もめんちゃん達にも会ってきます!!
ユウとは11月半ば?から会ってないから、約5ヶ月ぶりかな・・?
約半年会ってないということに驚き!
会ってはいないけど電話したりしてます。

今からキャリーケースに荷物つめなきゃー!
ドレスと一眼レフのペンペン(さざなみの勇姿をおさめるのだ!)と・・・
張り切って準備します
別窓 | きゅんきゅん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<人生初の結婚式出席 | Everything's gonna be fine! | 言っちゃった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |