熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
HPと残業とラーメンと
2011-04-22 Fri 01:04
あー、倒れそうです。

どうもこんばんは、けろ子です。

どーでもいーことなんですが



会社で使ってるメーラーに
自分のオンライン状態とステータスを表す所があるのですが
今日、残業時間、そこに
==
けろ子
HP : 3
==
と表示してたら

かつての上司(やっさん)から

==
やっさん
べほいみ!
==

と呼応されました。

もともとのHPが3なので。
べほいみされてもこれ以上回復しないという(苦笑)

HP3というのは
以前、ユッキーのiphoneアプリ「スカウター」で
戦闘力を測ってもらったら、2とか1とか、そんなのでした。
「なんだ、小動物か」とつぶやかれました。

あと、とあるロールプレイング占いでも
けろ子の強さは1でした。
職業は「胸きゅんの町民」でした。

なので、けろ子のHPはもともと3くらいじゃないかと思うのです。
多くても、ひとけたの域を脱さない気がします。。


・・・すみません、話が脱線しました。



で、よっしーからは
==
よっしー <HP3?!!だいじょうぶか?!!
==

とメッセージが飛んできて心配されたり


あと、電話がかかってきたとき
「こんなこというと余計体力消耗するかもしれないけど
 今、時間大丈夫?」

とか
いわれました。

みんな結構ステータス状態見てるのね(笑)




今日は残業バリバリやる気力も体力なくて
早めに帰ってきました。
残業90h超えとか初めてです。もうフラフラです。
明日は定時で帰りたい。

明日は楽しみにしていたKBT(久保田)の会です。
あたしの部屋で
久保田 碧寿と 久保田 生原酒を堪能しますv
↑ほっしーとナギちゃんに持ってきてもらいますv
好きなお酒持ち寄ってみんなでぱあっとしようぜ!
ということで
よっしーとあゆみんも来る予定。
2人にも、好きなお酒もってこーい!と伝達済みです。
そして
よっしーの誕生日も祝っちゃえ!!
というサプライズを計画しています。

明日が楽しみで仕方がありません。
うきうきです♪
そのためにも、明日は早く帰ってこなきゃ・・・!

* * * *


帰りがけ、歩いてたらちょっと肌寒くて
疲れてたし、無性にラーメン食べたくなって
ユウがいたら、迷わず誘ってたんだけど、いないので
なっつんとシエロさんを誘ってみた。

でも、なっつんは近くにいなかったし
しえろさんからは返事がなくて
ふらふらしながら帰宅しました。

帰宅して、買ってきてご飯食べて、ごろごろしてたら
シエロさんから「すみません、今気がつきました」
とメールが来ました。
「都合が合えば一緒にラーメンでもどうかと思って。 ではまたの機会に」
と返信しました。
そしたら

「ぜひ」

ということだったので

「一風堂以外のところで。一蘭とか近くにないかなー」

「渋谷と新宿しかしらない。近くはどーだろ?」

「川崎にもあるけどね・・・。行くとしたら渋谷かなぁ・・・
他にどこかおいしいラーメン屋さんご存知でしたらお知らせください~」


「探します」

だってさ。

渋谷なら、あと思いつくのは、「凪」とか・・・?
でも駅からちょっと歩いたような。
とんこつが好きなけろ子です。

一蘭が好きです。
ユウと一緒にラーメン行くとき、いつも一蘭でした。
一風堂は、最近よく課長さんと行くので
説教される思い出が甦ってきて、あまり行きたくありません(苦笑)



大学の時は、特にユウと

そして、たまにザッキーとか、やいちゃんとかといっしょに
アーケード街にあるラーメン屋さんにラーメン食べにいってた。

ラーメンの後は、そのラーメン屋さんの横にある肉まん屋さんで
小さな肉まんを買って食べてた。


東京に来てから、ユウと一蘭に行くようになり
あと、なっつんが、気楽にラーメンに誘える友達だったのだけれど
彼らは引っ越しちゃいました。



「今日ラーメン食べにいこー」と気軽に言える友達が欲しいです。


なんだかとりとめのない記事でごめんなさーい
明日も朝から幕張です。
早起きしなきゃー


では、おやすみなさい~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<女子会☆ | Everything's gonna be fine! | くたくた2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |