熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
2k540に行ってきたよ
2011-03-21 Mon 17:15
地震のあとの連休も最終日となりました。
東京は今日も平和です。。。
地震、原発一色だったテレビ番組も
バラエティー番組が流れるようになりました。

* * * *

ふと思い立って

今日は出かけることにしました。

目的の場所は、

秋葉原と御徒町の間にある高架下です。

秋葉原と御徒町の間の高架下は
2k540と呼ばれていて、
職人さんのお店が並んでいるそうなのです。
最近できたそうです。

以前、ほっしーから「けろちゃん絶対好きだよ!」といわれたので
行ってみることにしたのでした。

着替えて、支度して
デジイチのペンペン持って、いざ、出陣!
110321お出かけ


電車に乗って秋葉原へ。
そこから線路沿いに歩いて行きました。

2k540の様子をぺんぺんに収めてまいりましたよ!

▽雨の高架下。
IMGP0242.jpg



▽高架下を覗き込むと、ありました。どうやらここのようです。
IMGP0220.jpg


▽木の壁が良い感じです。
従業員用のドアらしく、店員さんらしき人が入って行きました(笑)
IMGP0232.jpg

▽お店
IMGP0224.jpg

▽なぞのぬいぐるみ
IMGP0226.jpg


▽自転車も看板になります
IMGP0238.jpg




2k540は、全体的に
アンティークで、革のにおいと、コーヒーのにおいがしました。
高架下だけど、電車の音は全然しませんでした。

店員さんは、お店の中で商品を作っていて
(お店の中にミシンとか、布とか、革とか、
染料とか、鎖とかの金属とかあって、まさに作ってました)
それをお店に並べてて
なんか、実際のアトリエってみたことないけど、
アトリエみたいでした(笑)
いいなぁ、いいなぁ、こういうの。

手作りの創作物がたくさんあってて
もう、ほんとにいちいち可愛くて
見てて楽しかったです。
商品なので、勝手に撮れないので残念でした。


1時間半くらいうろうろしたかなー。
さすがにコート着てなくて寒かったので帰ってきました。
(薄着でいけるやろーと思って外に出たら超寒くて
でも引き返すのもめんどかったので薄着で強行突破してました)
風邪引きそうです(ーAー;)
帰ってきて毛布にくるまって記事書いてます(苦笑)
節電のため、暖房は使わない!!!


さて、これから温かいスープでも作るかな。。

* * * *

今日は寒いけれど、被災地は雨が降ってもっと冷たいだろう。
物資はたくさん運ばれているというが、被災地の方々には届いていないという。
どうして。
どこに何がどのくらい必要ということがまとまっておらず、
指示が出されていないようで、運送業者も混乱しているみたいだ。
募金をしても、ちゃんと届いてないんじゃないかと疑いたくなる。
募金を装ってお金を巻き上げる詐欺もあるという。
何がいちばん彼らの役に立つのか、わからない。
そんなあたしはいまのところ節電くらいしか思いつかない。

東京は平和だ。。
今の暮らしがあることに、感謝。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<週末ばんざい! | Everything's gonna be fine! | これ塗ってるときにも地震が。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |