熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
地震のこと色々
2011-03-17 Thu 18:18
・災害時に何を持って逃げるか考えたらカメラとギターと携帯と財布と毛布だって結論

・11日から不眠で記者会見してて、枝野さん超頑張ってる。

・こんな記事みつけた。
枝野官房長官の働きぶりを、海外メディアが「政界のジャック・バウアー」と報じる
※しばらくしたらリンク切れるかも。

・ようやく寝れたのね、おつかれさま。

・仕事中は、揺れてもみんながいるから安心していれるけど、一人のときは怖い。

・仕事中も震度3くらいの揺れ。

・震度3くらいだと、みんな「また揺れとるなー」という感じ。

・しかし一人のときに揺れると怖い。

・昨日、ノリノリでギター弾いてたら、揺れたよー!びっくり。

・お風呂で揺れたらどうしよう・・・と不安になる時がある。

・今日はこれから大停電になるとか、ならないとかで早退。17:00帰宅。

・電車は動いてるし混雑もまださほどじゃなかった。

・無事帰宅。ヤシマ作戦(節電)のため部屋の電気消してテレビみてる。懐中電灯やろうそくはないなぁ。。

・家があって、寒さがしのげるだけありがたい。テレビみてると緊迫した事態に背筋が凍る。

・今日の寒さは毛布で対応。これくらいなら暖房なくてもだいじょうぶ。

・帰るときにスーパーの横を通って帰ってきた。買い占めするとか、意味が分からん。

・今日もスーパーの外でトイレットペーパー(16ロール)を2つ買ってる人をみた。

・なぜwww オイルショック?!

・災害が起きて逃げるとき、それを持って逃げるつもりだろうか。・・・いらんやろ?!

・ちなみにけろ子のおうちには、もうトイレットペーパー1ロールしかない(笑)

・東北はみんな限界の精神状態でがんばってる。都心も、もちょっと我慢しなきゃね!

・というわけで、けろ子もできるところからがんばるのです!!

・しかし、複数人の人が1つの部屋にいて、明かりをつけているのと
それぞれバラバラの部屋でいて、最低限の電気でがまんしているのと
どっちが節電になってるんだろう。。。謎。

・もうすぐ原発の放水作業始まるらしい。緊迫した雰囲気。ぞわぞわ鳥肌が立つ。

・原発の冷却、成功しますように。
被災地の人たちのためにも、東電や自衛隊や警察官や機動隊の人たちのためにも、
心底から、祈ってる。

・と思ったら、枝野さん、また記者会見に出てきた!

22:00追記。
・真っ暗の部屋の中、テレビつけたまま気がついたら寝てた(笑)

・さすがに夜は暗くて不便なので、ようやく電気つけた。

・さっき地震があった。

・テレビずっとみてても何やし、節電の意味も込めて今日はもう寝よう・・・

・さいごに。

・「東電によると、同日の最大供給能力は3350万キロワット。これに対し、午後6~7時のピーク時に最大4000万キロワットの需要を見込んでいたが、実際は3050万キロワットにとどまった。」by日経

・大停電なくてよかったね
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これ塗ってるときにも地震が。 | Everything's gonna be fine! | ヤシマ作戦!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |