熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
ヤシマ作戦!
2011-03-14 Mon 21:51
テレビをつけたら、地震、津波、原発の報道ばかりで
被害がすごくて、ぞわぞわと鳥肌が立って
でも、支援を申し出てくれる国々もあって、
世界的にも注目されていて
こんな日本を築いてきてくれた先人達に感謝したり、
今の日本って最強じゃん?!とか思ったりして
ありがたくて日本って素晴らしくて涙が出てきそうになるけれど。


本日、普通に出勤でした。

計画停電のため、電車は運転見合わせしているところもありましたが
けろ子が利用している電車は普段の2割程度の本数で運転していました。

で、お仕事が心配だったから早く事務所にいきました。

朝7時から、乙姫部長がてきぱきと判断を下し
出社が間に合わない人の連絡を受け、交代要員を現場へ向かわせ
普段通りにお客様に迷惑かけずに業務を遂行。
すごいです。
我らが部長はカリスマです。
素直に尊敬します。
どこまでもついていきたくなる人です。
けろ子はその部長のもとでもたもた仕事してます(笑)
今日は、いろんな都合で事務所に来れない人もたくさんいて
いつもより社員が少なかったです。

今日、けろ子はずっと、
チャットのオンライン状態のところに「ヤシマ作戦!」て表示させていました。
こんな感じ。
- - - - - - -
けろ子
ヤシマ作戦!
- - - - - - - -

そしたらあゆみんも便乗して
- - - - - - -
あゆみん
84MA!
- - - - - - - -

って表示させてました。

で、けろ子の会社の事務所は「ヤシマ作戦」を決行していました。
夕方まで事務所の電気を消して、業務を行っていました。
都内でも、節電しているところが多く、予定より電気の使用量が少なかったんでしょうね。
テレビで報道していた計画停電は、しなくてもまかなえる量だったようですね。
(1グループだけは、計画停電あってたみたいですけど・・・)
良い取り組みですよね☆
あしたも節電頑張ります(^ー^)


そういえば!今日もそこそこの余震があって
こんな状況の中なので忘れ去られていますが

今日はホワイトデーですよ




・・・平和ボケしまくっててすみません。。
あぁっ 物を投げないで!





ええ、わたくし
本日シエロさんから何かあることを


期待しまくっていましたよ!


何もなく終わりました。
ちーん。

だってー、「待ってて」って言われて1ヶ月経ったんだものー
(詳細はこちら:http://kerorimpa.blog76.fc2.com/blog-entry-929.html
(記事中には「待ってて」て書いてないけど、いわれたんですもんー)

そろそろなにか連絡欲しいですよー。
いつかわからない連絡を待つのはつらいですよーぅ。
こっちから連絡したくてうずうずしちゃいますよー。(=3=)

一瞬、何でもないメールを送ろうかとも思いました。
でも、普段メールなんてほとんどしないし
変にメールしたら、あゆみんとはやく別れろって言ってるみたいで
なんかやだし。(考えすぎ?)
自重しています。


・・・待ちます。
しえろさんがちゃんとあゆみんと話をして決着をつけるまで
わたし待ちます。
信じています。


付き合うことになったら
ホワイトデーとして、あとでたっぷりかわいがってもらえば良いんだ(笑)
↑止まらない妄想(爆)だれかどうにかして(笑)

はぐしたい!ちゅーしたい!!

人の、ぬくもりを感じて安心したい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<地震のこと色々 | Everything's gonna be fine! | 地震です!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |