熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
こころのなか
2011-03-05 Sat 14:39
3月になりました。

今回はあんまり最近書いてなかった
けろ子の心の内を書くことにします。
思いついたことそのまま書くので
文章読みにくいかもしれませんが
ご了承くださいませ。

記事を新しく書くにあたって
2月の、シエロさんとの記事が次のページに流れちゃうので
「カテゴリ」の「きゅんきゅん」にまとめました。

シエロさんに想いを伝えて
来週で1ヶ月経つのかー。
と、しみじみしています。

ユウ以外のひとに
ちゅーしたのも、されたのもあの時が初めてだったなーとか
思い返したりしたけれど
シエロさんとは、この1ヶ月
ランチのときにたまに会ったくらいで
基本的に、会うこと少ないし、驚くほどなんにもないです(笑)
シエロさんのことはホントに今はご報告できることがないので
これでおしまい。



3月になって
今日は久しぶりにゆっくりできる週末です。

晴れていて、暖かくて、気持ちいいです。

昨日、お客様先から帰ってくる電車の中から見た

夕日が

空が

とっても綺麗で、
これはぺんぺんに収めねば!と思いましたので
今日もしくは明日に、夕日を撮りに出かけます。

3月になって
けろ子が長崎から東京に引っ越してきて
3年が経ちます。

会社で働いて3年。
あっという間。

4月に入れば、働きだして4年めということになって
時が経つのは早すぎる。

大学は4年間通った
いいことも、嫌なこともあったけど
総じて見れば
けろ子にとっての大学生活の思い出は、
宝です。

今は、毎日充実して暮らしてるか?

ここではあまり書いていませんでしたが
1月末くらいからずっとお仕事が繁忙期で、
最近日付が変わる頃に帰ってくることが多いです。
そして朝も7:00におうちを出て、会社に行ったりして
ちょっと、息切れしています(^ー^;)
計画休暇とろうとした日も返上しました。
幸いにも、土日は休みをキープしていますが
疲れていると思います。
やつれていると思います。
平日は、ほんとうにおうちに帰ってきて、寝るだけという感じです。


でも、仕事もちゃんとあって、趣味もあって
充実していると言えるかもしれません。。

そういえば
2010年10月頃も、忙しくて
ユウに弱音はいたりしてぶち切れられたりしたけど

ユウがいた、2010年10月よりも
今はいそがしい。

今、ユウがいたらどんなになってたか
想像がつかない。


仕事では、至らないところが多くて、
先輩や上司に、よく指導されていますが
けろ子の成長を考えてくださっていることを感じています。
けろ子は仕事を10年、20年やってる先輩と同等にやれるはずがないと
ようやく割り切ることができて、
今、至らないところは自分が成長すべきところ、
逆に指摘して下さってありがたい、と
思えるようになりました。

去年よりは精神的に鍛えられてるのかな

友達のほっしーやよっしー、ゆーき様やあゆみんに弱音言ったりするけど、
うまくいかなくてふがいなくて泣きたくて叫びたくなる時もあるけど
飲み込むようにもなりました。

泣いちゃダメだ、負けちゃだめだ。

・・・ちょっとストレスにもなってるみたいで
ここ2週間ほど、暴食気味です(笑)

そもそも、遅い時は帰りが23時~1時で
それからの夕飯になるのですが、
揚げ物を大量に食べてしまったり
コンビニのスウィーツに目覚めてしまいました(笑)

日付が変わる頃に、生クリームたっぷりのロールケーキや
ティラミス食べて、至福を感じています。

やばいー!ふとるー!

と思っていましたが、
体重計にのってみると、あまり変化ありませんでした。

これはきっとあれです。
スノボに行って、筋肉ついたので
それに伴って基礎代謝があがったので、1日に消費するカロリーも増えて
ちょっと食べても消費するようになったのでしょう。
と勝手に思っています。(笑)

休日が唯一、心休まる時です。
今日は趣味を満喫します



そうそう、大学の時の友達の
さざなみから、結婚式の招待状がきました!

さざなみという人物について
左の「登場人物」に名前はのっているものの
めっきり最近の記事には登場しないので(笑)
過去の記事から掘り起こしてみました。

▽大学4年の時のとあるひとこま。


こんなかんじのひとです。(分からない/笑)

いつもけろ子はさざなみやユウと一緒にゼミ室にいました。
同じゼミで音楽ガンガンかけて、バカ言い合いながら卒論書いてました。

掘り起こしたものその2
▽卒論書いてる時のけろ子の落書き。(ゼミ室のホワイトボード/笑)
my研究室
右上の「ファイナルファンタジー」ってのは、
違う学部だけど遊びにきてくれたユッキーの落書き(笑)



いやー・・・
しかし感慨深いです

5月に結婚式があるのですが、
久しぶりに彼に会えると思うとワクワクします♪

さっきユウから電話がかかってきて
どうやら、さざなみの披露宴では
ユウが祝辞を述べるみたいです(笑)

楽しみだー♪


あ、ユウとは別れましたけれど、
ちょくちょく連絡とってます。
別れて、物理的距離も離れて、冷静になって
今ではよき友達です(^ー^)

別窓 | こころのなか | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<地震です! | Everything's gonna be fine! | ギター初心者>>
この記事のコメント
なんだか充実してるみたいでよかった(*´∀`*)

そしてさざなみさん、結婚おめでとー
なんとなく覚えてます

ユウさんとの距離もちょうどいいみたいで羨ましいです
私は昔の彼とは友達には戻れないなー…
どうしても悪いとこが目についてイライラします

けろちゃん、体に気をつけて
2011-03-07 Mon 00:57 | URL | るい #-[ 内容変更] | top↑
るいちゃん

こめんとありがとー!(>ワ<)♪
さざなみのこと覚えてくれてたのね!ありがとう!
もう、大学卒業したのは3年も前のことだし、
なかなか、読んでる方には伝わらないと思って
今回、掘り起こしました(笑)

ユウとは、もう、会わないからね。
オンライン上でも、接点ないし。
携帯だけでつながってる。
思い出したときに近況報告してる。

もう、前みたいな関係にはなれないって伝えて
バッサリ切ったので
さすがに「好き」とは言いませんけど
付き合ってる頃と変わらず普通に会話してます。

あたしにとって、ユウは大きな存在だし、
きっと彼にとっても、けろ子はそういう存在だったと思うのでw
否定できないのですよ、きっと(笑)
2011-03-08 Tue 01:58 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
はじめましてww
絵が上手だなーって思いながらチョコチョコ見に来させてもらってました。
社会人で、毎日忙しそうですねー
2011-03-08 Tue 23:03 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | top↑
毎日お疲れ様です。
けろ子さんの日記読んでて
今 私は育児と家事だけしてて
毎日がゆっくりで...
果たして8月からちゃんと復帰できるか心配になってきました...笑
暇な時間があると 余計なこと考えちゃって
マイナスになりがちだから
忙しい方が私は好きです!!
けろ子さん あまり無理しないでくださいね~
2011-03-08 Tue 23:35 | URL | moe #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
お返事遅くなってごめんなさい;

>ショコラさん
はじめまして♥
コメントありがとうございます。
けろ子は、もちろん、創作絵も描きます・・・が
友達や好きな人を描く傾向にあります(笑)

これからもいろいろ描いていきますので、またみにきてくださいね♪

お仕事、今が仕込み時なので、とっても大変です~~(@へ@)
ばたんきゅーです・・・


>moeちゃん

これは4年前に描いた絵なのですよー
詳しくはこちら。
http://kerorimpa.blog76.fc2.com/blog-entry-476.html

毎日がゆっくりなの、素敵~☆
けろ子もやすみた~い!←ただの現実逃避(笑)
まぁ、あまりにもゆっくりな期間が長いと、
何かしたくなる衝動にかられちゃうかもしれないね(^^;)

moeちゃん、8月から復帰するんやね!

moeちゃんの勤め先の方針はわからないけれど
育児のこともあるし、産休前ほど仕事量多くないと思うよ!
仕事と育児の両立って難しそうだけど
たまには旦那さんに頼りつつ、
moeちゃんの持ち前の明るさとか、信念の強さで
家庭を暖めてあげてね♪
2011-03-10 Thu 00:53 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |