熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
けっかほうこく(続編)
2011-02-14 Mon 22:10
前言撤回!


シエロさんとの関係は保留になりましたー!!!



------------------

今日、「仕事終わったらちょっと話したいことがあります」
と、シエロさんからお呼だしが。


これは・・・!!

と思い、いろんなシチュエーションを想定して、
結構覚悟して挑みました。

「良い知らせより悪い知らせの気がする」

そうささやくのよ、私のゴーストが。


結果。



的中





シエロさんから謝られました。
ひとつは、嘘を言っていたこと。
「付き合ってる人いないって言ってたけど、実はいた」

はい。


ふたつめが

「つきあってるのがあゆみん」だったこと
「冷静になって考えて、まずいと思った。
順番がむちゃくちゃだった。ごめん」
とのことです。


順番がむちゃくちゃの意味はよくわかりませんが

あゆみんとのこと
想定内ですけど何か。




やっぱりあゆみんか~と妙になっとく。うむうむ。
バラバラだったピースがつながりました!!
「俺はダメだ・・・本当にすみません。。」とつぶやくので
「嘘はいかんですよ!」と叱咤してました。


聞けば、1年くらいお付き合いしているとのこと。

年末年始と、けろ子はシエロさんをいろいろとお誘いしてしまい
申し訳なかったと謝りました。

しかし、今回のクリスマスもバレンタインもあゆみんとは会ってないようです。
そしてもうすぐ別れようと思っているとのこと。(これは想定外だった)


理由は定かではありませんが
心は決まっているようです。
しかし、言えずにずるずるきているとのこと。

「いろいろクリアになったら、けろ子に一番に報告する。
そして『この都合のいい男め!』と俺を叱って下さい。。」


「わかりました。
あたしビンタした経験がありますのでいけますよ(笑)」

なんて話をしました。


シエロさんに報告されるまで
わたくし、あゆみんとシエロさんの仲を
温かく見守ることにします。

「半分くらい想定内だからあたしは大丈夫です。
それよりシエロさんしっかりしろ!そして頑張れ!!」
と言って
バイバイしました。

まー、そんな感じです。

「今日はありがと。
ごめんなさいね。
しっかりできるよう日々精進いたします。」

というメールが返ってきました。


いやはや、カンはあたるものですね(笑)

ここをご覧になってる方には、ぬか喜び(?)をさせてしまいました。
良い報告ができたらよかったんですけれど。。。
申し訳ございません。


シエロさんとの関係は

「次回に続く」

的な感じになってしまい、
いつ進展するか後退?するかも分かりませんが

それでもご興味がありましたら
今後も引き続きよろしくお願いいたします。
別窓 | きゅんきゅん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<雪山の季節です | Everything's gonna be fine! | けっかほうこく>>
この記事のコメント
シエロ~~~!!!!!!(あっごめんっつ)
でもでも??順番がちぐはぐって・・・
あゆみんと別れてからけろたんと・・・ってことにtanico取れるんだけど。。。!
だから都合のいい男って・・言ったとか。。。

けろたんお久しぶりi-241
ちょっと取り乱しちゃったi-181
けろたん大丈夫?
しばらくはシエロさんに冷たく当たるのが一番!
まだシエロさんが好きなら今が踏ん張り時だよ!
けろたんが卑屈になることないし、堂々としてればいいと思う!

辛いときにごめんねi-182
いいほうに行きますように祈ってるよ!
2011-02-15 Tue 18:25 | URL | tanico #-[ 内容変更] | top↑
taniちゃん

だよね、シエロさんの発言、そうとれるよねー。
けろ子もそう思います。
でも、それだけじゃまだ、「都合のいい男」ではない気がするのです。
何かもっと自己中なことがあるんじゃないかと想像しています。

でも、シエロさんが思っていることを、
ちゃんと彼の口から聞くまでは、
余計な詮索はしないでおこうと思います。

不思議と、悲しみとか、怒りと言った感情はないのですよ。(^ー^)
「シエロさんが人とつきあっていた」ということに
ショックを受けたのは事実ですが
けろ子から見たシエロさんは、
人に興味がない、人を好きにならないようなタイプにみえたので
「この人は相手とどういう付き合い方をするのだろう」と
好奇心がわきました。



嘘をつかれたことに対しては、怒りますが
それよりも
「道間違えてんじゃないぞ、ちゃんとけじめつけろよ、
しっかりしろよ、がんばれよ!」
という想いがわいてきたのでした。



いつもコメントありがとうね。
taniちゃんの言葉にいつも励まされています。
ありがとう
2011-02-15 Tue 22:49 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |