熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
今日こんなことがあったよ。
2011-01-28 Fri 23:55
毎回書くのが週末になってしまっていますね。
どうもこんばんは。けろ子です。

唐突ですが、
うちの会社では、相手がオンライン状態だと
チャットをすることができます。

社内の人に限りますが、
オンライン状態か、オフライン状態かが
見えるようになっています。
で、オンラインの相手にメッセージが飛ばせます。
そして、オンライン状態の下に、ステータスを自由に表示させることができます。

- - - - -
けろ子    ←オンラインだと緑色で、こんなかんじになる。
@じむしょ   ←ステータス。みんなに公開される
- - - - -

自分のオンライン状態とステータスをみんなに公開して、
自分はみんなのオンライン状態とステータスを確認できます。
みんな・・・といっても、一度に表示できるのはだいたい、10人くらいです。
で、チャットができます。


この、「ステータス」を駆使して、皆さま、様々な自己アピールを行っていますが
今日のけろ子は、夕方にお客様先に出かけて、
夜に事務所に帰ってきて、お腹が減っていたので

- - - -
けろ子    
ぐう。 
- - - -


と表示していました。
※上司や後輩、同期など、みんなに公開されています。(笑)



そしたら!




ぴこーん!!





- - - -
しえろ    
はらへりんこ 
- - - -











これって運命じゃね?!!   ←落ち着け





そして、オンライン状態だったよっしーからメッセージが飛んできました。
- - - -
よっしー  
<けろ子お腹減ってるのか。。私もお腹は減っているが、釣糸下げて待ってる人がいるぞ。誘ってみれば?
- - - -


- - - -
けろ子
ぐう。<まだ仕事終わらないですよー
- - - -

- - - -
よっしー  
<きっと待っててくれるさ!
- - - -


- - - -
けろ子
ぐう。<「お望みならば」ですよ
- - - -

- - - -
よっしー  
<なにそれ。。。ちょwww 何それ
- - - -




と、いうところで
よっしーはオフラインになりました。。。



ちなみに「お望みならば」は
いつだったか忘れたけれど
しえろさんに言われたことのあるセリフです(笑)




で、
そのあと、しえろさんにメッセージを飛ばしてみましたが
仕事上がりの時間が合わないので、ご飯の夢は叶いませんでした。。



ちゃんちゃん♪(終わり)


しかし、「けろ子さまも、遅くまでお疲れさまです」って
名前を呼んでもらえるのは嬉しいな☆




明日はなぎちゃんとほっしーとで
KBTの会を開催してきます♪
nagisa.jpg




では~




別窓 | きゅんきゅん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どきどき | Everything's gonna be fine! | さけはのんでものまれるな>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |