熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
趣味が充実
2010-12-05 Sun 16:12
今住んでるアパートのペンキ塗りが今週あって
めっちゃ部屋が臭くてもがいていたけろ子です。
どうもこんにちは。

もうペンキ塗りから3日ほど経つのに・・・
空気清浄機かけてるのに・・・まだ部屋が臭いです。。

さてさて。

昨日はよっしー、ほっしーとお出かけしてました。
よっしーhosshi.jpg


2人に途中で合流して渋谷でパフェ食べたあと
クラッシックのコンサート聴きに行って参りました。
で、夕飯を3人で食べてそのあとはほっしーとバイバイして
よっしーとカラオケオールをしていました
朝に帰ってきて、寝て、お昼頃に起きたんですけど
眠いです。。

本当は、今日は多摩川へ写真を撮りにいきたかったのに
動く気力がありません。。
写真を撮るのは、とても楽しいです。
まだ、狙ったように写真が撮れないので
1枚1枚、同じ被写体でも雰囲気の違う写真になります。
そこがまた面白くて
今まで撮った写真を載せてみますね。

IMGP0008.jpg

IMGP0027.jpg

IMGP0033.jpg

3枚とも同じ時間帯、同じ室内で撮ったのに
雰囲気が違う・・・
週末、外にお出かけしたら、どんな写真が撮れるんだろうと
ワクワクしていました。



が。



今日はもう眠くて眠くて。
出かける気力が湧きません。。。


ということで、今日はギターの練習しています。
耳コピーとかでいろんな曲を弾いてみたいとかあるけど。
まだまだそんなレベルではないので
目標は楽譜見てYUKIちゃんのふがいないやを弾き語りできることです。
今の状態は、ふがいないやのサビの部分のコードと、
基本のC~Bのコードを覚えただけです。
あと、毎日少しでもギターに触って運指の練習をしなければ!と思って
1日1回は触って指を動かしています。

運指の練習の甲斐があってか、以前よりコード変更する時の指使いに
迷わなくなりました。
やっぱり、基本を毎日繰り返すことが大事なんだなと
改めて感じました。
あとはテンポよく弾けたらと思います
別窓 | 趣味 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ひとめぼれ | Everything's gonna be fine! | きたぜ!!>>
この記事のコメント
こんにちわ
3枚目の鳥たちすっごい可愛い~v-238自分で作ったんですか?
子供の頃同じのを飼ってたので懐かしい♪
2010-12-06 Mon 18:59 | URL | Luna #5CZ8/9IY[ 内容変更] | top↑
LUNAさんコメントありがとうございます(>w<)
3枚目のマスコット達は、頂き物なんですよー。
(自分で作れたらいいのですけれどごニョゴニョ)
けろ子は鳥さんが大好きなのですっv
ちなみに真ん中の子は海老フライ・・・じゃなくて
しゃちほこ君です(笑)
2010-12-06 Mon 20:48 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
写真って瞬間が撮れて素敵ですよね
私にはそんなセンスないけど
子どもが出来てから 取りたい瞬間は
見つかるようになりました
一眼レフ 旦那様が買おうか迷ってますよ笑
2010-12-08 Wed 11:55 | URL | moe #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
moeちゃん
写真、いいですよ~♪
あたしはまだ、静止したものしか撮れてないんですが
動きのある写真はまさに、瞬間が撮れていますよね。
動画よりも、写真の方が好きですv
子供の写真は思い出とともにたくさん残しとかなきゃですよ♪

あたしはデジタルカメラ自体、全く持っていなかったので
どうせ買うならしっかりした方を!と決意して
デジタル一眼レフ購入しました。
携帯カメラからデジイチへの進化・・・(笑)
旦那さんも、自分へのクリスマスプレゼントでも良いかもしれませんね♥
2010-12-08 Wed 21:06 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |