熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
またね。
2010-10-24 Sun 11:58
前回の記事から1週間空いてしまいました。
どうもこんにちは。けろ子です。

毎日毎日残業していて、さすがに乙姫部長からちくりと刺されました。
昨日も休日出勤でした。課長さんは「けろ子が心配でしゃあない」と言っていました。
やさしい課長さんです。

ですが、ユウとの仲は非常に微妙なところでして、
また喧嘩していました。そこで「あ、もうこの人とはこれからの関係はないな」と
お互い感じるところがありました。

しばらく距離をおくことになりました。


今までの自分の行動を振り返ってみると
9月末
あたしが、10月は大変になることは分かっていました。
それでもユウを居候にしたのがまずかったか。。
1ヶ月前の自分の判断を悔やみます。

あたしは、この10月、仕事で疲れて帰ってきて、
ぎりぎりの精神状態で過ごしていて
おうちにかえってきたら攻撃的になってて
発する言葉と言えば、「疲れた、眠たい」

一方、ユウはあたしんちで音楽聴いたりベース練習したり
就職試験勉強したりたまにジムに行って運動してみたり
掃除洗濯ご飯作りをしていたようです。
昼間、何をしてるかあまり聞いたことは無いんですが
パソコン立ち上げたとき、Web閲覧履歴が残ってたので
アニメ見ていたり、動画見たりしてたのも分かりました。

で、夜遅くに帰ってきたあたしを見て、幻滅したようです。
けろ子のこと好きでもなんでもない、1ヶ月見てきていいところなんてひとつもない
辛くても、笑顔でいれる人がいいと言っていました。

仕事をしていない彼を、縛るものは、ありません。何をするも自分の自由です。
ですが、あたしはがんじがらめです。
笑顔にさせてくれたって、よかったじゃない。
・・・
あたしからも、笑顔になれるような、話ができればよかったんですけれど。
そんな余裕も無く、あたしは殺伐として帰ってきて寝る、そんな生活でした。
ユウも、自分の中に溜め込んで、爆発しそうになったときに言うところがあるので
爆発する前に小出しにしてほしいです。

週末になると少しはあたしの雰囲気は柔らかに明るくなったものの
お互いに配慮ができていなかったんでしょう。

正直、このパートナーで良いのかなって思いはユウにもあったみたいです。
で、あたしが、
「他の人とつきあってみて、それで比較できて、
で、この人がいいなってことを改めて感じることもある」
という話をしたところで、ぶっつんとキレられました。

あーーー~。

なんか、もう引き止める気は起きませんでした。
でも、ちょっと誤解されてる気がしたので、あとから心意を伝えたのですが
それでも怒ってバンドの練習へと行きました。

10月30日、彼のライブがあります。これは絶対見に行きます。
11月上旬、彼は実家(宮崎)へと帰ります。

お別れの日は、近づいてくる。

あたしの勝負の日は、11月4日、5日。
それにむかって、仕事の方もラストスパート。

-----------------------------------------
ユウへ

お互いに相手のこと、思いやれてなかったね。
この人で良いんだろうかって言う不安は私にも正直あります。
日々の些細なことだけど。
だから間を置いて周りの人を見てから判断するのもアリだと思うってことが言いたかったのでした。
そうはとれなかったというかもしれないけれど、あたしはそういう思いです。
ユウにとって、「付き合う」っていう単語がどんなに大切に思われているかが分かりました。

間があいて、冷静になったとき、また連絡しましょう。

バンド活動、警察試験などあなたの人生を応援しています。

けろ子

--------------------------------------------


家でペット買ってれば、もすこしあたしは笑顔になれたかもしれない。
将来、あたしの家庭にはペットが必要だ。
うん、絶対鳥を飼おう。そうしよう。
別窓 | ユウの存在 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<どうしたら良いものか | Everything's gonna be fine! | 美味しいもの食べてリフレッシュ!>>
この記事のコメント
もう・・・!!
ユウ君tanicoの愛の説教部屋行き決定だよ!

辛くても笑顔でいる人がいいですって!?
そんなのできなくて当然だよ!
恋人に無理しろって言うだなんて・・・!
tanicoには
「俺の機嫌取れ」って言ってるようにしか聞こえないよ!
けろたんの言うとおり、俺が笑顔にしてやるってなぜ思えないのか・・・!
ユウ君も前はお仕事してたよね・・??
仕事で神経すり減るってことわかるでしょうに・・・!
いつまで学生気分なのか・・!

ごめんね、けろたん。。
tanicoは少ししかユウ君のこと知らないのに、こんな暴言を言って。。。

それでも、もうちょっと懐の大きさってモノを見せてもらわないと!
けろたんが不安になるのは当然だよね。。!

ユウ君はもう少し大人になる必要があるね。

けろたんに甘えてるだけじゃないのよ~。
なのに甘えさせてはくれないなんて・・・。

なぜかtanicoが泣きそうだわ・・。

けろたん、大丈夫け??

お仕事も最後のふんばりどころで
一気にいろいろ起こってごしたいでしょ・・。
一番支えが欲しいときなのに。。。

げんこつハンマーだけじゃぁ足りないわ!



体を大事にしてあったかくして寝てね。
遠い田舎から応援しているよ~>△<

がんばった分、いいことはきっとあるよ!

長々とごめんよ~~

2010-10-25 Mon 16:25 | URL | tanico #-[ 内容変更] | top↑
taniちゃん
長い長いコメントをありがとう・・・。
かみしめながら読ませていただきました。

あたしとユウとの2人で会話をする時は
お互い自分の主観で話してるから
客観的に見て二人の関係がどういう状態なのかって
あんまりわからないんだよね。

この記事はあたしの主観で書いてるから
喧嘩した時とか、
どうしても、ユウが悪いように書かれちゃうんだけど(苦笑)

で、何が言いたかったかって言うと
taniちゃんがコメントしてくれて、今の二人の関係は
ああ、そういうことかと、改めて思うことができました。
taniちゃんは泣かなくていいんだよ。

とにかく、あたしもユウには
自分がとった行動の客観性を他人から聞いてみなよ!
と思ってて、
ほんとにtaniちゃんの愛の説教部屋でしごいてほしいです。
ぷりぷり。

将来を考える時ですが、
今と同じような状況になった時
また同じような喧嘩をするんだろうな、と思ったりもします。

結婚の話もありましたが、
好きでもない、良いところなんて一つもないあたしには
指輪をはめる資格なんて無いと言って
指輪は返しました。

でも、情で、離れられなかったりもするわけで。
どうして、こんなに長くつきあってんだろうねって
昨日は話していました。
もっと早くに別れていれば、こんな苦しい思いしなかったのにって。

なんか切なくなって、大変です(苦笑)


励ましの言葉、本当にありがとう。
その言葉で、救われるよ。
支離滅裂なレスポンスで申し訳ないけれど
ありがとう。
2010-10-25 Mon 23:25 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |