熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
BAKUMAN
2010-10-11 Mon 14:25
syujin.jpg

ユウとの喧嘩中に気分転換にばくまん読んだ。
小畑先生の絵大好きです。
ばくまんのキャラクター見たとき、
こんなにあたしにどストライクなキャラクターがいていいのかと思いました。
(↑外見的にね/笑)
えぇ、シュージン大好きです。

まだ5巻までしか読んでません。
文字が多いので、流し読み感は否めませんが。。
話の内容的には、どうなのかな。。。一生懸命なのは伝わりますが。。。
まー、しかし。小畑さん大好きなので、また読むと思います。

はやくワンピースでないかなー。

以下、原因報告

えっと、喧嘩の原因報告です。
前記事にてコメントくださった方々、
コメントはしなかったけれど心配して下さった方々 、
すみませんでした。

原因は
けろ子の頑固さ、でした。


1.けろ子がくたくたになって帰ってくる
2.けろ子はユウにどうしよう仕事終わんないようえーんと言う
3.ユウがここをこうしたら良いよとけろ子にアドバイスをする
4.真っ当なことを言われけろ子がぷりぷり怒る&すねる

こういうことが何回かあって、それで怒っていたようです。

せっかくアドバイスしてんのに、けろ子は聞く耳を持たない!
ということで、あたしなんてもうどーでも良くなったみたいです。


アドバイスは、ほんとうにあたしのためを思って、してくれたんだと思う。
けれど、あたしは全く耳を貸さなかった。

あーーーーー

あたしの精神年齢が低いからか。
聞く耳持たなかったあたしが全部悪いのか。
自己嫌悪です。

でも、心の中では
仕事、何とか終わるように、頑張って毎日過ごしてるんだよ
ユウにそんなこと言われなくても、頑張ってるんだよ。
仕事で、先輩から、上司からいろいろ指摘受けて過ごしていて
おうちに帰ってまで、あーしろこーしろ言われたくないよ。
疲れてんだよ。安心したいんだよ。
って思ってる。真っ黒でドロドロしています。
直接言えないけど。。。


悩みを聴いてもらったよっしーに原因解明の報告すると
「理解されようとする姿勢や、理解しようとする姿勢が大事
なーんて、きれいごとを言ってみた」
と言われました。
いや、それやっぱ大事ですよ、お姉さん。

「具体的なアドバイスより、安心を求めているのはだめですか」
とつぶやくと、大学の友達から
「求める相手によるかな」
と言われました。

うーん、深い。。


で、ユウのいない間に置き手紙書いた。
あたしがグダグダだったこと、アドバイスしてくれたのにふてくされたこと、ごめんなさいっていった。
あと、自分の状況と、安心したかったってことも書いた。(苦笑)

ユウが帰ってきて、手紙を読んだようで
少し雰囲気が柔らかくなってた。

まだ完全復活ではありませんが
何年経っても、相互理解が必要だね。。。
別窓 | 趣味 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<美味しいもの食べてリフレッシュ! | Everything's gonna be fine! | むしゃくしゃ>>
この記事のコメント
コメントすみません。こんばんは、綾野です。

なんか、いい方向に進んだようで・・・
仲直りできたみたいで、安心しました。

たとえ頑固だったりとかしても、原因がわかった時にきちんと謝れるのは偉いと思います。
うちはね・・・何かが邪魔してできませんから。

ちゃんと言葉がまとめられないんですけど・・・
お互いに理解し合いながら、伝えあいながら歩いて行けたらいいですね。

・・・なんか場違いなこと&偉そうなこと言ってすみません・・・

それでは。
2010-10-11 Mon 22:42 | URL | 陽月綾野 #-[ 内容変更] | top↑
聞いてくれるだけでいいんだよね。

確かに切羽詰った状況でくたくたで帰ってきて
仕事の話をする時って何かアドバイスが欲しいんじゃなくて
(アドバイスされてむかっ腹がたつってよくわかる!言われなくてもそうしてるもん!って思うよね)
ただ「よしよし、いい子いい子。けろ子はがんばってるね」って言ってくれればいいんだよね。

ユウ君に乙女心を理解してあげて!
って言いたいよ。。。
アドバイスはユウ君なりの励まし方だったのかもしれないけどね。

たびたびある「自分で考えろ」って酷な言葉・・。
突き放されたみたいで悲しい。

安心したかったのってもっと言っちゃえ!言っちゃえ!

けろたんは悪くないよ!
自己嫌悪なんてだめだよ!


ユウ君もどこかでブログとかやってればいいのにね~(笑)
こっそり見て、あぁこう思ってたのかってわかるし(笑)
ケイタイ見るよりも悪いことかもしれないけど

2010-10-12 Tue 16:25 | URL | tanico #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
>綾野さん
レスポンス遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
携帯からブログを見たとき気づいたのですが、ちゃんとした返事が携帯からはできなくて(>_<)

今は、仲直りして仲良くやっています。
ご心配おかけしました。(^_^;)

確かに、謝るのは難しいことかもしれませんが
やっぱり自分が悪かったなと思ったら、自然と出てきます。。
逆に、自分が悪いと思ってなかったら、原因が分かってなかったら
謝ろうにも謝れません(苦笑)

綾野さんの仰る通り、
互いに自分のこと伝えて、理解し合えたら良いですね。

綾野さんも、がんばってくださいね。(^ー^)
2010-10-16 Sat 23:47 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
>taniちゃーーん!!!(>A<)

コメントありがとう!すごい元気を貰いました。。
taniちゃんほんとうにありがとう!

ユウに
「アドバイス欲しい時はちゃんとアドバイス欲しいって言う。
くたくたになって帰ってきた時は安心が欲しい」てことは伝えました。
喧嘩を機に、ユウも少し考えたようで
「あれくらいで怒るんじゃなくて、でーんとでっかい器を持って
支えていければ良いんだけど・・・」とか言っていました。

あと、仲直りしてから
「プリプリとストレス抱えて長期間過ごしたくないもん!
できるなら喧嘩はすぐ終わらせて、仲良く過ごしたい」というと
「確かに、喧嘩する期間が長いのは考えものだな。。。なんとかせんとな」ということを申しておりました。
そこ調整きくのか、と苦笑してしまいました。

ユウはブログとか全然やらないんですー。
自分のこと、全然語らないです。
不特定多数に自分をさらけ出すとか意味分からんといっています。
あたしがブログ書いてることも意味分からんと思っているようです。まー、いいけど。
見ようと思えばいつでも見れるけれど、ユウにはあまり見られたくないな、このブログ。(^ー^;)
(シエロさんのこととか飲み会のこといっぱい書いてるしね)
2010-10-17 Sun 00:06 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |