熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
夏休み後半
2010-08-14 Sat 20:41
みなさまこんばんは。
先ほどTOKYOに戻ってきました。

いやー・・・
お墓参りに家族と富山県に行ってたんですがね。
夕方に、仕事場の先輩から電話がありまして。



トラブルですよと。


話を聞いてみると
あたしが夏休み前にやってた仕事が実は中途半端に終わってて
土曜にしなくちゃいけないことができなくて
お客様に迷惑がかかってしまう、ということでした。

今、いろんな所に連絡して駆け回って
必死で対応してるから!という先輩。
また後で電話する!と言われて電話を切りました。


唖然。。。



あたま真っ白。。。



ただただ、自分のポカを悔やむばかりです。。


自分のポカによりたくさんの先輩達に迷惑をかけてしまったことを
心の中でずっとお詫びし
そして、必死にフォローして下さってる先輩方のためにも
どうか準備が整いますように・・・とお願いしていました。


そして、19時ごろ
「いろんなところ駆け回ってなんとかなったけど、
けろ子さんこの手のミスは何度かしてるよね。いいかげんにして。
すみませんじゃなくて、ちゃんとしてよね。」
的なことを言われ。。。

解決したのは良かったのですが
もう、ほんとショックで、
何も食べたくない。。。寝る。。
という感じでした。

部屋に帰ったら、もう涙が止まらなくて。。


そんな状態だったので、家族には心配かけました。


月曜にどんな顔して仕事にいけば良いのか分からない。

そんなことを母に言ったら

「先輩達に謝って、今後こんなことがないように自分の誠意を見せておいで。
そして、もっとけろ子は注意深く仕事をしないといけないよ」

と言われました。。

えぇ。。昔からポカが多い子で
中学のときは、剣道部の合宿に竹刀を忘れていくような子でしたから。。
よく、ミスはしますし、「自分は仕事に向いていないんじゃないか」と
逃げたくなる時がよくあります。
精神的にも、弱くて、打ちひしがれて、立ち直れなくて
立てなくなることも多いです。

そういう意味では、ユッキーから「けろ子さんのHPは1だね」と言われたのは
あながちハズレではないと思う。

ポカをしてしまったり、嫌なことがあった後は、
「忘れる」ことで、過ごしてきました。
忘れることで、自分の心を安定させて
対策は、特に実践していなかったので
また同じようなミスをしてしまっていたのです。。

少しでもミスが減るよう努力して、
また、精神的に強くならなければ
根本的な解決にはならない気がします。

がんばれ。あたし。。。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏休み後って社会復帰困難だよね。。 | Everything's gonna be fine! | 夏休み前半終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |