熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
日本VSデンマーク
2010-06-26 Sat 12:07
おはろー☆けろ子です。

3時半からのW杯 日本 VS デンマーク

も ち ろ ん
観ましたよ☆


====

23日夜に、観戦するかどうかユウに聞いてみたら、ユウも観るー!って言ったので、
仕事終わったらユウがうちにくることになりました。
(ユウの部屋にはテレビが無い)

あたしは23時くらいから仮眠を取り、(イタリア戦は観なかった)
ユウは0時半くらいに帰ってきました。

で、3時くらいに起きて

ビールとつまみを口にしながら

「日本!!!(^0^)/☆」という感じでした。

本田、遠ドゥーのFKはあまりにも綺麗に入ってテンションが上がりました。
ユウと「Yeah!!」ってハイタッチしてました。
本田とゴン(おかざき)の連係プレーも、よく本田が周りを見ていたなぁと思って
動きが切れていて、良かったです。
デンマークの攻めにも、みんなが一丸となってよく守ってたと思う。
大久保、松っちゃんも個人的には好きです。

試合後は、朝日をまぶしく感じながら、清々しい心持ちでした。

ニュースでは。勝利に沸く日本の様子が伝えられていて
渋谷が凄いことになってて
ちょっと行ってみたいとも思いました。

仕事は普通に8時40に出社して、19時くらいから
他部署との飲み会だったんですけど、
あたしと同じように、3時からずぅっと起きてる人も数人いて、
サッカーの話題ができて楽しかったです。

たしかに見てる人や盛り上がってる人がいるけど
うちの会社、その割合が低い気がする。。
ちょっと悲しいです。。

昼に先輩や同期と話していて
「え、けろちゃん起きて見てたの?」と言われることがしばしばありました。

そこはマストでしょう


===

選手も
予選リーグだけでなく、これからもまだ戦える喜び、というのはあると思います。
(あたしの過去の話になるけど大学の時、弓道してて、
九州の大会の予選突破して、決勝リーグに上がれた時のことを思い出しました。
あたし達の試合はまだ終わりじゃない。また戦えるんだ!!っていう。)

あたしたちも、まだ日本の戦いが見れる、喜びがあります。

29日も全力で応援します!!

にしても、昨日のブラジルVSポルトガル

シエロさんと「きっとドローでおわるだろうね」って話してたけど

案の定でした。。。

決勝トーナメントで戦うこの2強が見たかったなぁ。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<終わった・・・ | Everything's gonna be fine! | さっきからルーニーが惜しい。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |