熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
楽しみと憂鬱
2010-06-07 Mon 21:34
先週末の土曜はまたまたウィンドサーフィンにいっていました☆
まえよりちょっと乗れるようになりました。
たっく?っていうのかな。ターンするの。
すこしできるようになりました。



さてさて。
もうすぐW杯ということで、うきうきしています。
楽しみです♪
はやく日本応援したい!
ユウと一緒に観たいです(^ー^)


んで。お仕事の方はというと。
悪戦苦闘の毎日です。

やっぱり、あたしには状況判断能力とか
そーゆーのが欠けていて
こまったちゃんです。
ふにゃふにゃ。
どうしたら決めれるのかなー。
目的があって、手段があって。
でも、一筋縄ではいかない。
総合的に判断して、良い結果になればいいなー。
良い判断、適切な判断ってどうやるんだろうね。

別窓 | こころのなか | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっちまったぜ。。 | Everything's gonna be fine! | だから、どうする?>>
この記事のコメント
判断って「より適切な方を決める」=「そうじゃない方を切り捨てる」ってことだと思うから、「どっちもいい」って思っちゃうとできないことかもしれません。

でも俺は最近、冷徹な判断もスムーズにできるようになってきてしまったので、悩んだりしてた頃を懐かしくも思うのです。
2010-06-11 Fri 21:31 | URL | ブラック00 #-[ 内容変更] | top↑
より適切な方を決めようにも、
私の場合、手段(方法)が見えていないのが
原因の1つかもしれません。。

こういう結果がある、そしたら次取るべきアクションはどうすればいいか。
報告の後の、提案とも言うのでしょうか。
PDCAのCから、Aに転ずる所と言いましょうか。
best practice
そこがけろ子の非常に苦手としているところです。。

ブラック00さんは、重いものをあつかう職場ですので
判断というのは、とても苦しいものだと思います。
判断の中にも、少しでもブラック00さんらしさが出せると良いですねv
2010-06-12 Sat 11:07 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |