熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
身の振る舞い方
2010-03-26 Fri 02:06
一番年の近い、女の先輩が
結婚することになり
5月末に休職することを知りました。


同じ部署の女性陣には、すこしずつ言っていて
既にみんな知ってるらしい。


あたしぜんぜん気づかなかった。。。


まぁ、知った方としても、それを言いふらしたりはしないから
わからなくて当然だったかもしれないけれど。。

なんていうか。

にぶちんけろ子です。。。


そして、もし、自分が結婚する、てなった時は

どういう風に会社の人に言ったら良いんだろう
ということも思いました。

ちょっとずつ とか 徐々に 言う
ということが

あたしは苦手で

たとえて言うなら

車のブレーキをかける時

ポンピングブレーキができず

いきなり強くブレーキを踏むような性格です。

で、転倒してアイタタってなります。


どうやったら弱く、ソフトに伝えることができるかということについて
今思ったことは
・まずは最小限の情報を伝えてみる
・結論から言わない。
かなぁと。

あたしの場合なら、どうなるだろう。
そろそろ将来を考えるようになってきたとか、そんなことを日常会話の中で言うのかな。
次の段階としては、相手の両親に会ってきたとか。
でも、そのへんの情報までも会社の人に対してする必要があるのだろうか。
ただ、「私事の話なんですけど最近結婚の話もチラチラしていて、○月くらいになりそう」というようなことだけ
つたえるのがいいのかな。
あれ、全然ソフトじゃない??(^ー^;)
なんにせよ、前々から言っておくのが大切な気がするけど
みんな、初めは どんな風に言ってるんだろう。。。

ちなみに、ユウとの結婚の話ですが
今のところ、進展はありません。

ユウは、今はこうして仲は良いけれど
あたしのことを「嫌い、もう無理」と思う時が来るかもしれないことを不安に思っているみたいで

指輪はあっても、あげた方も貰った方も、気持ちがついてきていないという状態です。

むしろ後退してるのかな??

それでもあたしは答えを焦る必要は無いと思っていて
今後、今の状態を打ち破る転機があると思っています。
やっぱり一緒にいたいと思う時が結婚を決意する時で
我慢ならないと思う時が、互いに別の人生を歩む時だと思っています。

だから、まだゼロの状態です。

先輩の結婚の話を聞いて
そんなことを考えた、25の夜でした。
別窓 | こころのなか | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<はじまっちゃう~~ | Everything's gonna be fine! | ヤエさんの結婚式>>
この記事のコメント
こんばんは^^
ご無沙汰してます。
色々考えてらっしゃるみたいですね!
ただ、けろ子さんの考えで間違いはないと思いますよ!然るべき時が来るまで、しっかりと一日一日を無理しない程度に頑張って下さいね!☆
2010-03-26 Fri 23:41 | URL | 大門 #zGPGosmM[ 内容変更] | top↑
結婚するときって
本当にいきなりで
したいなぁとは 思ってても
なかなかですよね~

なるようになるのかなぁって思います^^
2010-03-27 Sat 00:47 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
>大門さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
自分はどうしたいのか、それには何が必要なのか
よく思います。
ただ、何をするにもお金は必要で
いろいろヘマやらかしたりしてますけど
今の職場は悪くないと思っているので
働いている、という感じです。(^^;)
もし、結婚するならやめることも選択肢に入れて
考えたいです。
だって、子供がかわいそうでしょ?(^^)

>moeちゃん
まぁ、結婚するにはなにかきっかけがあるはずだよね。

まだ、ユウとの仲はどうなるか分からないけれど
2人で4月から貯金することにします。
(苦手だー(>へ<))
2010-03-28 Sun 21:17 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |