熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
The Ring
2010-01-04 Mon 21:58
去年の11月29日にユウからもらった指輪

ようやく、左手の薬指に収まりました。

しかし、ここでけろ子は全くもって指輪の知識が無かったことに気づきました。。

けろ子、
大学のときに挙式のバイトをしていたことがあったため、
新郎新婦が挙式のときに指輪を交換することはかろうじて知っていました。
(↑そんなレベル/苦笑)

あれ?
そしたら、「結婚して下さい!」って男の人が女の人に渡しているアレは??
女の子なのに知らなさすぎ??
指輪には興味があったけど、意味やタイミングを考えたこと無かった。
婚約するとき、結婚するときの指輪に憧れとかそう言う物は全くなくて
けろ子にとって、おしゃれ道具の1つでしかありませんでした。。


そんなわけで
ゼクシィで検索しちゃいました。(笑)


昨日、ユウに会ったときに、あたしがちゃんと指輪はめてたので
彼は嬉しかったようですよ。






KC3H0014.jpg





∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
高い物なんていらない。

二人にとって、満足できる物なら

どんなものでもいい。

だって、そこには

お金では表せない

ささやかな二人の幸せがあるから
∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵




これからの挙式までの展開のけろ子的予想。

2010年後半 入籍

2011年前半 挙式

ユウのペースからして、きっとこんな感じになるでしょう。
別窓 | ユウの存在 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あけました | Everything's gonna be fine! | 閑話休題>>
この記事のコメント
おめでとう!
けろたん!おめでとう!
エンゲージリング羨ましいわ^^
結婚準備忙しくなるけどがんばってね!
でもまだ一年以上あるからゆっくりじっくり計画できるね!
tanicoも昔ウェディングプランナーしてたんだ☆
ちょこっと共通点だね!?
指輪のケースもかわいいし、ユウさんセンス抜群だね♪

あと、年賀状届きましたぁ!
けろたん力作だね!寅うますぎだよ~!!

今年も一年よろしくね^^

本当におめでとう!

2010-01-05 Tue 09:36 | URL | tanico #-[ 内容変更] | top↑
taniちゃん、ありがとう!(^^)
あたしはtaniちゃんみたいにプランナーとか
そんな素敵な感じのお仕事ではなくて、
神社のお手伝いさんみたいなことをしていました。

なので、神式の挙式がある時は
お手伝いをしていたといったくらいです。(^^;)
これから準備をしていくにあたって、
taniちゃんに聞くこととかもあるかも?!(笑)
ユウのセンスについても褒めてくれてありがとう!


taniちゃんの年賀状も届いたよ!(>w<)
迫力があるのに、可愛くて、キュ~~ン♥ってなっちゃいました!
ありがとうね!
今年もよろしく~(^3^)~☆
2010-01-06 Wed 22:59 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
ものっすごくお久しぶり★
明けましておめでとう♪美鶴です(○´∀`)ノ

とうとう結婚かぁ、おめでとう♪
私はエンゲージ貰ってないからちょっと羨ましいなv
そんでそのリングケース、同じもの私も持ってるよ~(*´Д`人)
可愛いよね♪♪

これから準備大変だけど、時間あるあると思ってたらあっという間だよ。笑
大変だけどそのぶん式は絶対感動するから頑張ってね☆
2010-01-07 Thu 10:51 | URL | 美鶴 #DL0dExLA[ 内容変更] | top↑
美鶴ちゃん♪
あけましておめでとうございます。
超おひさしぶりです~~!!(>▽<)

結婚に向けての話は全くしてないけど(^^;)
彼は最近とっても幸せそうです。
まーそのうち彼のお家にも行くでしょう。←気長

Oh!偶然ね♪
美鶴ちゃんもこのリングケース持ってるのねv
繊細な感じがして可愛いよねv

これからも、のんびり二人のペースでやっていきたいと思います。
どうぞ温かい目でお見守りください♪
2010-01-08 Fri 19:52 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
いつの間にかぁ☆☆

おめでとうございます^^

私は来週結婚式です♪

私も 婚約・結婚式してから
指輪の知識 入りました♪
ちょっとダイヤのことも
分かるようになりました!!
2010-03-15 Mon 00:36 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
moeちゃん、お久しぶりです!
結構、前の記事なのに見つけてコメントしてくれてありがとう!(>w<)
現在はあたしとユウは結婚前提でおつきあいをしているのですが
全く進展していません。
まだまだ見極めないといけないことがたくさんあります。

これから二人で結婚のこと考えていくうちに
譲れないところがあって
二人の関係がダメになってもしょうがない
そんな気持ちもあったりします。

互いに頑固ですから。(笑)


moeちゃんは、いよいよ3連休に挙式だね!
たいへんだろうけれど、二人で支え合って
良い挙式になるといいねv
2010-03-15 Mon 23:02 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |