熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
互いの不安
2009-11-30 Mon 12:11
はい、ワタクシ昨日誕生日でした~
おめでとう25歳!
ありがとう25歳!

ユウが全くの無計画でしたので、
(彼にはサプライズと言う言葉がないようです
私のリクエストにより、
昨日は国立新美術館に行ってきました。
odekake.jpg

ハプスブルグ家の絵画を見てきましたですよ
オーストリア、オランダの絵が好きでした。
一番好きだったのは
少女時代のマリア・テレジアの絵
目がすっごく綺麗でした

ていうか、美術館てあんなにもひとがわんさかいるのね
2時間半ほどかかって絵画を見たら、えらく疲れてしまいました。

夕飯を適当なところで食べて、ついでにケーキを買って
ユウのおうちへ。
内藤選手対亀田選手のボクシングを見た後
くつろいでいたら、赤い袋を見つけました。
ユウに訊ねたところ
「あれはボクのッチョ。
 でもせっかくだからけろ子にあげるッチョ」

と言われ
ユウから、プレゼントをもらいました。

あけてみると
それは指輪でした。

「どこにつけるの?」と聞くと、
左手の薬指にはめられました。

「いつか」という前提で話をするには、
ちょうど良かったけれど
「これから」という気持ちで結婚を考えることは
あたしにとって、まだ重かった。

それは彼も同じだった。
「俺もいろいろ不安。。
 何かを決めるって言うことは、他の選択肢が無くなってしまうわけだから
 勇気がいる

 お互い、同じ屋根の下で暮らすことになったときは
 自分にとっては大切なことでも、相手にとっては我慢できないことも出てくるだろう
 それが、今は心配。
 それで、別れることもあるだろう」
と彼は言いました。
あたしも、それを言われるとすぐに首を縦に振る
(「結婚しよう、そうしよう」と返事をする)ことはできませんでした。。。

「もし、けろ子が他の人と結婚して、招待状なんかが来たときは
 とっても複雑な気持ちになると思うけど・・・


 けろ子の返事は、いつでも良いから」

左手の指輪は、はずして右手につけた。

互いに、自分を本当に認めてくれるかどうか、不安なんだ。
彼には彼の守りたい何か、あたしには、あたしが守りたいものがある。
これから先、彼と一緒になれば、その譲れない部分に関しても
「私はこうしたい、あなたにはこうしてほしい」ってことが
出てくるだろう。
そこは、きっと話し合いでしか、解決しないだろう。
こういうとき、価値観の似ている人同士なら
まだスムーズなんだろうけど。
二人の中で、約束事をする必要があるなぁ・・・。
ころころ変わらない、ある程度一貫性がある約束。
それが守れそうになかったら・・・

賽は投げられた。
次の回答は、あたしから。
別窓 | ユウの存在 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<一期一会? | Everything's gonna be fine! | 感謝絵☆>>
この記事のコメント
おめでとうございますi-80
あたしてっきりけろ子さんて1個上だと思ってましたww
25歳なんですね!
結婚考える時期ですよねぇ~
あたしも最近ちょっとゼクシィとか気になってます笑
ずっと一緒にいるってすごい大変なんだろうけど、
世の中の夫婦はほとんどできてるんだから、
大丈夫じゃないでしょうかi-189

ユウさんとけろ子さんの語尾の「チョ」が気になりますwww
ラブラブですねーi-176
2009-12-06 Sun 14:09 | URL | ユイ #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
ユイちゃんコメントありがとう♪
あたしもユウも、大学入学時に一浪してるから
年は2つ上でも、学年(?)はユイちゃんより1コ上になりますー。

結婚、考えちゃうね!
ゼクシィ気になるけど、まだ購入には至ってません。。
結婚って、2人だけの問題でもないし、子供もほしいし・・・
みんなで円満に過ごしたいし・・・
大丈夫かなー、大丈夫だと良いなー。
なんだろ、将来に対する不安があるから
結婚しないって言う選択肢も含めて
彼ともまだまだいろんなこと話し合いたいと考えてます。

「チョ」はいつからだろう・・・、
なんか癖になってしまっています(^^;)
重い雰囲気を吹き飛ばす技です(笑)
2009-12-06 Sun 15:01 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |