熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
キャンプから帰還
2009-11-22 Sun 23:10
キャンプから帰ってきました~☆
寒かった~~~!!
けど、良かったですv
こんな季節にキャンプなんて、なかなか無いよね。

キャンプ道具は、あたしは全くもってないんだけど
一緒に行った会社の先輩キャンパーの皆様が用意してくださって
不便無く過ごすことができました。

大自然の中で食べる、Mさんの男料理は最高に美味しかったですv
camp.jpg



スパゲティゆでながら、トマト缶からトマトソースを作ってたし
角煮も作ってた。
この角煮の作り方はスペアリブから応用させたものらしく
Mさんから教わったスペアリブは、クリスマスの時にユウに作ってあげようと思いますv
他にも、Mさんはバターを生クリームから作ってたし
あさりバター(ワイン蒸し)みたいなのも作ってた。

Kさんは昨晩には豚汁をつくり、
バームクーヘンやパンを作ろうとしてた。(途中から雨だったから諦めたけど)

わたしやミキティ先輩初参加組は
ただ、おいしいおいしいとひたすら食べてました(苦笑)

アウトドア用品って、ほんと機能的につくられてるなぁ~とも思いました。
折り畳み椅子、シュラフ、テーブル、テント、お鍋、バーナー、
食器類、防寒マット、ランプ、水切り等々
収納はコンパクト、用途いろいろ。
あれだけそろえるのも大変だろうな~。
でも、楽しそうだな~っv

たき火は、常にしていました。
昼間も、山の中で、日が射さないキャンプ場だったので
とっても寒かったです。
夕飯の後はたき火を囲んで、お酒やコーヒー等飲みながら
みんなで語り合っていました。
気温は夜になるにつれどんどん下がり、
夜11時くらいには1.5度くらいになっていました。
きっと明け方はさらに冷え込んでたと思います。
救いだったのは、キャンプ場のトイレの便座が温かかったことと
水道からお湯が出たこと!
これは本当に助かりました!!
食器洗うのが早い早い♪
水しかでなかったら、もっと片付けに時間がかかっていたことは
言うまでもありません。

寒かったですけど、楽しかったです。
誘ってくれたミキティ先輩と、アウトドア派のおじさま達には
大変お世話になりました!
今度はもっと温かいときに行きたいな~~♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<インフルエンザ | Everything's gonna be fine! | るんるん♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |