熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
たからもの
2009-08-18 Tue 18:08
東京 かえってきました。。

今朝、長崎にいたのが嘘みたい。

長崎・・・甘酸っぱかったぜ・・・

懐かしさで胸いっぱいになった・・・

楽しかったよ・・・またね・・・!

* * *以下、あたしの行動履歴 * * *

17日は、朝にネットカフェを出て
駅のロッカーに荷物を取りにいって
ホテルを探しました。

大学近くに、昔お世話になったホテルがあるんだけど
そこに泊まることにしました。

去年来たときは、閉まってた。今年は復活してた。
なんか嬉しかった。
朝早くに、予約もなしで宿泊にきて
オーナーさん、忙しいところすみませんでした。
でも、親切な対応、ありがとうございました。
かなり救われました。また利用します!!

ホテルでシャワー浴びて、さっぱりして
着替えて、出かける準備して
大学の頃、よく通ったパン屋さんで食事しました。
その後は、大学の頃つくった地方の銀行口座の解約に行きました。

この口座も、大学にいた4年間、大変お世話になりました。
ありがとう。

その後は、大学にお土産配りに行きました。
まず、先生のお部屋へ・・・。

昨日の夜、飲み屋から歩いて3時間かけて帰宅した先生ですが
ばっちり大学に来ていました。

強い・・・!凄い!!Σ(’ロ’;)



お土産を渡して、今度は弓道場へ。

現役の1、2年生は、全く面識がないので
3年生以上の後輩がいてくれたらいいな~~!と
ドキドキしながら、道場へ向かいました。

そしたら!院に行ってる後輩(1こ下):そえが現役を指導してました。

そえ「?!?! けろ子先輩!!!」
あたし「そえ!!!ひさしぶりーーーー!!!」

超嬉しかったです。(>w<)
ちょろっと話して、お土産を置いて
道場を後にしました。

その後は、ユッキーと軍艦島へいきました。
フェリーの時間まで、しばらくあるわーと思い、店をぷらぷらしてたら
ユッキーから電話がかかってきました。
「けろ子さん、早く来んね!」
わたわたと波止場へ向かいました。
受付を済ませて、船に乗り込みました。
船の中はカメラマンでいっぱいでした。


軍艦島を撮った写真
軍艦島1

軍艦島4
軍艦島20


▽これはユッキー
船

▽これは出島ワーフ
でじま

▽これは16日のゼミの飲み会での貰い物
さざなみから赤い恋人、かほり嬢からはわんちゃんズ
もらいもの

▽かもめさん
かもめさん


軍艦島のあとは、飲みにいきたかったけれど
ユッキーのバイトがどうしても休めなかったので
夕飯を一緒に食べるだけになりました。
飲みにいくなら、1こ下のそえやコニーも誘えたんだけど。
コニーには前から「長崎にいくよ」ってこと、伝えてたから
飲み会が無くなって、かなり残念でした。

夜は、昼間の晴れ間はどこへやら。
雨風が強くなって雷も鳴りだしました。
なので、ホテルでメールばっかりしてました。

▽ユッキーへ
相変わらず、ユッキーはいろんなひとから好意を寄せられているね。
そんな中、今日は一日、あたしに付き合ってくれてありがとう。
軍艦島から帰ってくる船の中で、あたしはガイドのおっちゃんから話しかけられて
ユッキーのこと「彼氏?」「だんなさん?」とか聞かれたけど
あたしとユッキーは、「友達です」ってきっぱり言い放ったよね。
これからも、あなたと良い友達でいられますように。

▽コニーへ
あたし1人じゃやっぱりコニーに会う勇気ない。。。
ユッキーがいてくれさえすれば・・・!
彼がこっちに好意を寄せてるのは知ってるから、
1対1で会うのはちょっと不安なのです。。
(大学の頃、いろいろありまして)

でも、メールは時間差で送れるから大丈夫で、彼のメールにきゅんきゅんしてました。
ユッキー×あたしのコンボなら、飲み→カラオケの可能性は大!だったんだけど・・。
今回はわいわいできなくて残念でした。。

▽シエロさんへ
儚いものが好きなシエロさん。
軍艦島行ってきたよー!って、写真付きで一報をいれました。
彼は今週末から帰省するみたいで、同じ九州だから行きたいなーと申しておりました。
廃墟の様子とか行き方とかを伝えました。
あたしが長崎にずっといたら、ナビできるんだけど。
夜はシエロさんとあたしが旅行する様子を妄想してしまって大変でした。(笑)


朝、目が覚めて
長崎の景色を目に、心に焼き付けながら
ホテルの朝食を噛み締めて食べて
キャリーケースをころがして、駅に向かいました。
自分のお土産を買おうと思ったけれど
良いものがありませんでした。。。


そして、特急電車と新幹線で、帰ってきました。


みんな、ありがとう。

私のたからもの。とっても大切で、みんな大好きだよ。



P.S

ヤエさんから、「けろ子さん、やせたよね」
さざなみから、「けろ子、肌綺麗になったよね」

と言われますた。(>w<)o))

実際、体重計に乗っても、体重そんなに変わってないんですけど・・。
そう見えたという事実が重要!!

あと、さざなみ!!
あ り が と う
嬉しいですー!!
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いやなことは わすれていたいの | Everything's gonna be fine! | 長崎にて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |