熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
結局のところ自己中で自己嫌悪
2009-05-27 Wed 22:58
日曜はるんるん気分でユウのお部屋で過ごしていたのですが
夜、帰り際に一気に雰囲気が悪くなりました。

あたしが感情に流されてなかなか帰ろうとしなかったことが問題だったのかなって思います。
あたしの頭の中は
外は雨(雷)+ずっと一緒にいたい=帰りたくない。

雨が小振りになった。
明日が月曜だということは、誰もが受け入れなければならない。
帰らないと行けないことは、頭では理解している。

けど、帰りたくなくて、渋っていました。
気がつけば、終電間近の時間。
急がないと、帰れない。

「おくったげるから」といわれて、駅へと歩き出した2人。
信号が点滅して、赤になろうとしている。
「走るよ」と言われても、あたしはその信号で渡る気にならなかった。
走らなくても、終電の時間には、間に合うと思っていた。
それに
「渡っている途中で赤になって、車にひかれそうになった経験があるから。」




それは、ユウの後を追って、赤信号に気づかなくて
走って横断歩道を渡ったときのことだったから、
嫌みに聞こえてしまったんだろう。


ユウがぷっつんきちゃって、
あっそ、一人で帰れよ!的なことを言われました。
うん。って言って、あたしも彼の方を見ないで歩いた。
その態度に彼は余計腹を立てた。
彼と離れるのが嫌だと感じていたあたしも怒っていた。

怒ってる奴と一緒に居たくない。
それでも彼は駅までおくってくれた。
「間に合った。ありがとう」と彼の方を見もせず言って
電車に乗った。

家に帰って
帰らなきゃってわかってたけどなかなか帰ろうとしなかったこと
「ごめんね」ってメールを打った。


でも、それから彼とは微妙な雰囲気です。
あたりまえっちゃ、あたりまえか。
あたしはろくに謝っていなかったから。
あたしは自己中で、きっと気づかない間に彼を振り回しているんだろう。
それに気づけてなくて、無頓着でけろっと生きているから
彼を怒らせてしまうんだ。
そして、怒らせたことにも気づいていない。
だから、謝らない。
相当なバカだ。

仲直りしようと思って会いに行くも、口数少ない彼。
「仲直りしよーよー」と言っても、「いつかね」だし。
ごはん作ったら、食べてくれたけど。
今日、電話で
「何思ってるの?どうしたいの?」と聞いても「知らん。わからん。」て言うから
「もうほっとくよ」ていうと、「うん、バイバイ」で即行電話が切れた。





ほんとうにほっときたいんだけど。
今まで放っとけたことが無かった。
この人に好かれたくて。
関係が薄れて行くのが怖くて。
彼と一緒にいたくて。


仲直りしたいよー。



彼は、もう、あたしのことなんかどうでも良くて

人の気持ちを汲めないあたしにイライラしている。

あたしは、もうだめかもしれないと思った。

彼の信頼を失っている気がする。

「自分の気持ちをわかってほしいなら、まず相手の気持ちを知ろうとしろ。
 でないと、お前のことにも興味湧かねぇ」

ごもっともだ。

あたしは「彼を好きだ」という気持ちは誰よりも持ってるけど

もう彼とつきあっていく自信が無い。



今までの思い出とか、甦ってきて
約束をしたこととか、彼の言葉
あれは一体なんだったんだろうって思う。


「好きだから、気持ちを汲めるように、がんばる」
と言ったら
「頑張れ」て言われた。

彼の言動から、彼がなんでそう思ったか、考えれば良いのかな。
普段何も考えてなくて
気が緩むと、ほんとあたしはダメ人間だ。。。


今日は、寝れるのかな。
明日は、起きれるかな。

別窓 | ユウの存在 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<< | Everything's gonna be fine! | 変化>>
この記事のコメント
私も ケンカするとき
そんな感じです・・・

でも 怒られて 怒って
言いたいこと言ったら
いつの間にか 仲直りでした

男の人は 一回怒ると
なかなかねー笑
2009-05-29 Fri 23:18 | URL | moe #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
moeちゃん

所詮、彼とは赤の他人なんで
考えてることとか、なんで怒ってるのとか
わからんです。(;A;)

でも、あたしの場合は怒ると排他的になって「もう知らん」って
だんまり決め込んじゃうので
素直になんで怒ってるのかわからないことはわからないって言って
悪かったら謝ることを心がけたいと思います。
素直がいちばん!!

男の人は、なかなかアップダウンが激しいですねー(^^;)
態度に出てるので怒ってるとき近寄りがたいです。
あたしもきっと人のこと言えないでしょうけど。(笑)

2009-05-30 Sat 09:23 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |