熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
るんらら
2009-05-18 Mon 21:49
マスクが売り切れ続出でなかなか手に入らなかったけど
近所のジャ●コで運良く買えました。

どうもみなさまこんばんは。けろ子です。

うちの会社、全社を挙げてインフルエンザ対策しています。
朝に検温することと、通勤時はマスク着用することが義務づけられました。
まー、人を集めてる会社だからね。



今日はとってもいそがしかったー。

午前中は、ひたすら電卓をたたいていました。

あと、キーボードも必死にたたいていました。

そしたら、営業さんからメールが来て

けろ子担当の案件がインフルエンザのため一部延期になっちゃったことが発覚!

とりあえず、またまたキーボードを叩いて
一部延期になったー!って、関係者に伝えました。



一方、先輩の案件ではトラブルが起きてて、

電卓必死にたたいているときに、
トラブルをリカバーするために先輩に急に呼ばれて

午後からお客様先へ行くことになりました。

そうでなくとも、午後からは
他の先輩の案件をヘルプしに外出する予定だったけろ子。
時間がかぶらなくてよかったーー。


昼から2連続でお客様先へ伺うために
お昼ご飯を食べる暇もなく準備作業ー。
そもそも、お昼ご飯食べる暇がなかったのは
フロアに2台ある複合機がどちらとも
いかれぽんちになってしまったから。

資 料 の 印 刷 が で き ん

青レンジャーのごとく真っ青になっていましたが
ハリーポッターのような同期に助けられました。

無事に資料の印刷ができました。
あとでThanks Card書かなきゃ

そんで、走りながら電車に乗ってお客様先へむかうけろ子。
おなかへったぁ~~
先輩は別のお客様先に行ってから、けろ子と合流というかたち。
「せんぱいーー。すいません今駅に着いたのであと5分くらいで着きますー」とか言いながら、カツカツカツカツと歩いてビルに向かいました。
1度行ったことのあるところだったので
なんとか着きました。

そこでの用は2時間くらいで終わって、
次のお客様先へ行くために先輩とはグッバイ
あ、別れる前に、先輩から最近のあたしの様子についてコメントもらって
「さすが、けろ子さん」って褒められた
えへ心の中でニヤニヤ(笑)
地下鉄にのって、乗り換えて、ゆりかもめに乗って移動~~
あたしはがんばるのだー

あ、あたし実際にゆりかもめに乗るまで
ゆりかもめって船だと思ってた。
なんでだろうね。エレガンスな船旅を想像してた(笑)

で、次のお客様先では、1時間かかると見込まれていた作業を
人開戦術により、およそ半分の時間で完結させました。

ちょっと時間が余ったので、タクシーで先輩と事務所に戻ってきて
メールをチェックして、帰ってきました。

その中で、嬉しいメールがありました。
先週の班のミーティングの議事録をメンバーに送付していたのですけれど
「議事録わかりやすかったよ」
とミーティングを休んでいたメンバーから言われました
いやっほー

もっとみんなに喜んでもらえるように
いやいや、あたしが喜べるように明日もがんばりまーす


明日は8:10にお客様先・・・。はやい・・・
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ふがいないや | Everything's gonna be fine! | deep sleep>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |