熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
本日これからのよてい
2009-04-11 Sat 17:43
先ほどは、渋谷をぶらぶらしようと電車に乗ったら

同じ寮に住んでる、後輩と会って

なんと偶然に彼女も渋谷へ行くというので

一緒に渋谷まで行きました。

足が長くて、顔のちっちゃい美人さんな後輩です。(^ー^)

渋谷をぶらぶらした後は

神田の方へ寄って弓道の巻き藁矢を購入し

おうちでご飯を食べ(夕飯というには早すぎる/笑)、マターリとDVDを見ていました。



ちょっと疲れていますが(体力落ちてる・・・(;A;))

これから、ちょっくら弓を引きにいってきます!

初めての練習。

どきどき

追記


弓道の練習に出かけようと、弓道着と矢筒、その他諸々必要品をもって

電車に乗りました!

道場は使用料が取られるので、小銭を作ろうとコンビニで飲み物を買いました。

15分ほど歩いたところで・・・

あれ! ?

そういや帯、持ってきたっけ!??(^ー^;)

準備をした記憶が無い・・・。帯が無いと、袴がはけない・・・。
(帯を締めないと、袴が下がってきてしまうのですよ)

俄然やる気がなくなりました。

弓道場を目の前にして、引き返さなければならないとは・・・

また15分ほど歩き、電車で揺られて10分

おうちに着きました。

けれど、なんだか気持ちがあがらず、その後弓道場へは向かいませんでした。



弓道部だった頃は楽だったなぁ~~。
弓道着や弓、矢、その他諸々の使用物は、全部弓道場に置いてたから。
手ぶらで道場に行っても、弓は引けた!
でも、あたしが行こうとしてた弓道場は、道場に個人の物を置いてちゃだめなので
ちょっと、めんどくさいです。
まぁ、道場にもしものことがあったら、管理人さんも責任とれないしね。

道場に行かなかった代わりに、買い物にいきました。
で、バッグを買いました。
弓道専用バッグにしようと思って
道着、袴、足袋、帯、弓の修理セット、かけ、内かけ、胸当て、替え弦を入れておいて
弓道に行くときはそれと弓と矢を持っていけばOK!みたいにしとくの。

そんなわけで、バッグを買って、それを弓道専用にしたら
満足しちゃいました(笑)
今度こそ準備完了したので。こんどこそ練習に行こうと思います!!
えーっと・・・次の道場使用可能時間は
来週の火曜日・・・。行けるかな?!




別窓 | 弓道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<定時後の集まり | Everything's gonna be fine! | さみしッス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |