熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
日曜の午後
2009-03-30 Mon 21:09
日曜日は天気がよかったので

ユウと一緒に、多摩川の河川敷で遊ぶことにしました。

テニスみたいなラケットで、ゴムボール打って遊ぶやつ。

しばらく二人でギャーギャー言って遊んでたら

8人くらいのちびっ子達がよってきました。

「やらせて~~

ラケットを渡し、ボールをぽよ~んって、子供に投げて

キャッキャ言ってました

中にはバットを持ってきて、それで打とうとする子も。

そのうち、ボールを取られてしまったので

がおおーーー!!って、ユウは子供達を追いかけ回してました

子供達も大はしゃぎ

いろんな物を投げてきました(笑)石とか砂とか。

「こらっっ石はダメとよ

と言って、ユウも子供達を追いかけ回して、捕まえた子供を持ち上げてました(笑)

木の棒で反撃したり、あたしも追いかけ回したりして

子供から凧ももらいました。(笑)

その凧で遊んでました(笑)

他のグループのちびっ子が凧を欲しそうにしてたので

あげちゃいました

そのちびっ子は、めいいっぱい凧で遊んだ後

ちゃんと返してくれました(笑)

冷静な男の子は、あたしの腕時計を見て
「この時計、どうしたの?」って聞いてくるから
「この時計、すごいでしょ?!このおにいちゃんからもらったんよ~」なーんて自慢してみたり。
その子供からおやつももらいました。
「やさしい~~~おいしい~~って言って
ヨシヨシしてました

ラケットとゴムボールはなかなか返してもらえなかったけど

「もうそろそろ帰るか~」とユウが言うと
「え~~かえっちゃうの~
「ほんとにほんとにかえっちゃうのー?!」
「帰るよー」
「嘘じゃない?うそつかない?」
「嘘じゃないよー」
「じゃあ、はい」
と言って返してくれました。



帰る頃には、程よく疲れていました。
子供達と遊んだからかな。



にしても。「やらせてー」って
子供達から見て、あたしたち、楽しそうに見えたのかな。
そんな風に見えたのなら、嬉しいな。
別窓 | ユウの存在 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<羽が変わったよ | Everything's gonna be fine! | イチゴ狩り>>
この記事のコメント
こんばんは^^
大人じゃなく、たくさんの子供ってところからしてホントに楽しそうに見えたんじゃないですか?^^
子供って素直で正直ですからね~!
いつまでも仲良く頑張ってね~!^^☆
2009-03-31 Tue 00:53 | URL | 大門 #zGPGosmM[ 内容変更] | top↑
はじめは、大人2人で遊んでたんですけどね(^ー^)
それでも楽しそうに見えたなら、嬉しいですー。
あたしも久しぶりに子供達と戯れたので、とっても楽しかったですv

子供心を忘れない大人になりたいですv
2009-04-01 Wed 21:17 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |