熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
昔つぶやいてたことが甦る
2009-01-25 Sun 01:28
----------------------------------------------------------------------------------2006.3.29

「相手に感謝し、心から尊敬の念を感じたときには自然に頭が下がるものだ。
礼とは心の中にあるものを表すためもので、形によって心を量るためのものではないだろう。…」
(風の万里 黎明の空/小野不由美)

武道とかに礼儀はつきものだけれど
形だけのものになってしまってはいけないと思うのです。
部活では、形を教えて
心が、伴ってないような
気が します。

------------------------------------------------------------------------------------2006.2.26


Don't be afraid of the failure.
Everything's gonna be fine !

----------------------------------------------------------------------------------------------------


・・・もう、かれこれ3年ほど前になる記事に書いてたことだけど
これを思い起こし、今の自分に言い聞かせたりしてるということは
自分はちっとも変わってないんだな、って思います。


自分の中で納得してなくて
形だけの行動はしたくなくて
でも、しないと怒られてしまうという悲しさ。
関係が希薄だから気持ちが入らないんだろうな。

自分の交流の幅は、狭い。
ようやく、最近会社の同じチームの人にも慣れてきたところ。
配属されて、もうすぐ7ヶ月目。
・・・遅いんだろうな。(苦笑)
「何かを一緒にやる」て気持ちが、あんまり無かったせいだろうな。
やった記憶もあんまり無いしな。


はぁ・・・。


これからがんばろっと。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うれしかったこと | Everything's gonna be fine! | なんちゃんという人>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |