熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
フォロー研修とその後
2008-12-13 Sat 21:53
12月11、12日に、
4~6月に行った新人研修のフォローアップ研修がありました。

フォローアップ研修は
新人研修が6月に終わって、
みんな配属されて半年くらい経つけど
どうですか?ちゃんと新人研修で学んだこと、
普段の業務で活かせてますか?という振り返りを行うものです。

半年くらい経つと、みんなそれぞれの業務についていて
悩みありーの、それでもがんばりーのって様子が
2日間の交流で感じることができました。
アドバイスももらったし、あたしも頑張っていこう!って
すごく感じました。

もちろん、研修後は2日間とも飲みですが何か。

でも、研修の間、普段の業務を離れてたんだけど
そのせいで業務が止まってしまったり、
逆に知らないうちに自分の持ってる案件の話が進んでいたりで
怖さも感じました。

そして、金曜の夜、寮に帰ってきて
ゆーきちゃんとなっつん、にっしーで宅飲み



まったりと本音トークを、にっしーの部屋で繰り広げていました。

うちの会社の寮、2つあるんだけど、
うちの今住んでるには、あたし含めて6人住んでいます。

本音トークというのも、同期の子たちの性格分析をしていました。
(もちろん、あたしも分析されましたよ・笑)
なっつんも、あたしも、ゆーきちゃんも(にっしーは寝てしまいました)
寮によって、住んでいる人の性格が違うことを感じていて
ほんと、こっちの寮で良かったなっていう話をしていました。
こっちの寮の住人は、互いに良く行き来もするし、
みんな自然体で過ごしてる感じがするから。


にっしーはベッドで寝てるのに、3人はこんこんと話をしてて
4時に、彼を起こさないようにそそくさと部屋へ戻りましたとさ。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<念願のパソコン! | Everything's gonna be fine! | 物思い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |