熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
いつになくぐだぐだな文
2008-10-01 Wed 23:00
本日、内定式がありました。

はやいもので(?)去年の内定式から1年経つんですね!


うちの会社には19名の新人さんが入ってくることになりました。

5時くらいに、オフィス見学にやってきました。

去年は、こんな試みなかった(笑)

もし、あったなら

間違いなく、「この人たちは何をしているんだろう」て思う。

説明されても、わかんない。(笑)

うちの部署は、表に見えるところの仕事ではないので

いまいち、ピンとこないのだ。







時々、思う。
7月までは、しょっちゅう思っていた。

なぜ、あたしはここ(東京、会社)にいるのか。


やらなきゃって思った就活

やっとつかんだ内定

自分が選んだ道だけれど

大学を卒業して、わたしはなぜここに居るのか。

バイトをし、部活をし、ゼミ室に入り浸り

先生も頭の切れる人で 子煩悩で

この人みたいになりたいと思った。

友達と居た時間、すごく楽しかった。

どうしようが、他人に迷惑をかけなければ

自分の好きなように行動できた大学時代

長崎に帰れば、みんなが居る気がした。



続けていたら2年後、3年後、どうなってるか、どう思うかわからないよ。
今、苦しいからといって、やめたら、その苦しい時期しか知らないことになるよ。
それってもったいないよ。


大学の部活で、1年生の11月、辞めたい衝動に駆られたとき
何でも心置きなく話せた友達・近ちゃんに上の言葉を言われました。

そう言ってくれる友達が居たから
一緒にがんばろうっていってくれた友達が居たから
あたしは部活をやめなかった。
まさに、あたしは、友達のおかげで部活を続けられたのです。

だから、まだ苦しくてやめたいとは思わないし
ここで投げ出したりはしない。



正直しんどい(笑)

したっぱはしんどい(笑)

何かわからんが疲れている(笑)

新人だったはずなのに(笑)


できることが増えたら、きっと楽しいだろうな。
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初めての病欠 | Everything's gonna be fine! | お料理>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |