熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
月曜日だけど
2008-07-07 Mon 23:27
先週末について

金曜~土曜日
同じ会社の同期のみんなと飲み会をする。
はじめは女子+浦ぴょんだけだったが、途中からグループ会社の同期の子達も近くで飲んでいるという情報が入り
一緒に飲むことに。
それから同じ会社の同期の男子たちも交えて12時近くまで居酒屋にいました。

終電1本前の電車で寮に戻り
そこからなっつんの部屋で飲みなおすことに。
だらだらと過ごして
朝の6時半(笑)
ようやく帰宅

土曜日

井上雄彦展がそろそろ終わるということで
この日は朝から美術館で待ち合わせの予定だったのだけど
あたしは部屋に帰るなり倒れてしまって
7時半の友達の電話でおきる(笑)
友達はすでに美術館前におり
バーゲンのように走って美術館の方に向かう人々と
終わりの見えない長蛇の列に唖然としていた。
係員の人の「このあたりの人々の入館時間:12時~15時」という看板を目にし
人々の「もう当日券も無い」という言葉を耳にし
友達とあたしは井上雄彦展をあきらめた。
朝8時の時点である。

友達は「井上先生のカリスマ性が見れただけでも良かった」と言っていた。


予定がなくなったのであたしは昼まで睡眠をとった

昼すぎからは部屋の片付けをし

夕方、ユウに会いに行った。

ユウは自転車を購入していて
久々に自転車に乗りながら、スーパーへ向かった。

夕飯の材料を買い
ユウと一緒に夕飯を作って食べた。
今年初のそうめんだった。
ひんやりとした細い麺が
この上も無く美味しく感じられた。


その後、久々にカラオケに行く。

日曜日

お昼前に起き、シャワーを浴びてから
ユウと一緒に横浜の中華街へ行った。
初めてだったので、その広さに驚いた。
肉まんや胡麻だんごを道端で食べ
お昼ごはんをコースで食べた。
残念ながら、再び行きたいと思える店ではなかった。
量が多く、苦しかった。
また太る!とひやひやした。
散歩がてら、ぶらぶら歩いた。
大さん橋に向かい、芝生の上から港を眺めた。
ゆったりとした良い時間だった。


あたしの寮に帰り、ユウと一緒にちょっとしたつまみを食べながらお酒を飲んで
気がついたら疲れのせいか、二人とも寝ていた。
明日からお互い仕事なので
ユウを駅まで送った。



明らかに、社会人になってから飲む頻度が高くなっています。
でも、充実した週末でしたとさ★☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<勉強するぞと意気込んだけど | Everything's gonna be fine! | 配属先はいい感じですv>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |