熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
ストレスの原因
2008-05-30 Fri 23:28
なんとなく、そんなストレスを抱えていた
1ヵ月半。

はじめは自分でも気づかなかったけれど
今は、はっきりしていると思います。



中には、そうでない人もいるけれど
あたし、同期の女の子が苦手だ・・・。




最近は、接することがあると、苦痛すら感じるときもあります。



まー、しかし、あたしの会社の同期は
団結力が強くて。







正直、しんどい。


なんで苦痛を伴う人と一緒にいなけりゃならんのか。


一人や、他の会社の気の合う子といるほうが、ずっと楽しいよ。






そんなわけで、今日は女子飲み会を半分嘘の予定を作り欠席。


来週はたぶん、誕生日会をボイコット




逃げよう逃げよう。(笑)


そして、自分の悩みすぎる癖を、直したい。

こんなつまらないことで悩まないような

「あたし」を、しっかり持って

ストレスをストレスだと思わないような

「100の難儀が起こったときは200の元気を出して~…」

あんまりうじうじ悩み過ぎないようにしよう。

心配をかけてしまうから。

迷惑をかけてしまうから。

悩んで泣いてばっかりいると、自分が可哀相だから。

自分で自分を不幸にしているから。




相手を元気にさせる笑顔を持って

しっかりとこの2本の足で立って

前を向いて歩いていこう。
別窓 | こころのなか | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<つかの間の休息 | Everything's gonna be fine! | ありのままの自分って>>
この記事のコメント
うん、わかりますi-238
合わない人とはとことん合わないあたしですから、そういうことよくありますi-239
あたしは男子嫌いです。高校が女子校だったのもあるかもi-229
顔がいい人は好きですw喋り方が嫌いな人は嫌いですw
とりあえず好き嫌い激しいので社会に出てから不安です・・・

なんだろー・・・女子ってグループつくりたがりますしね。
でも壁をつくってしまうと余計接しづらくなることもある気がします。。。
これからも一緒に働く仲間なら尚更、わだかまりがないほうがいいですよね。。。

でも、苦手なもんは苦手でいいと思いますi-278
まだ1ヵ月半だし、みんな素なんか出てないんじゃないんですかね?
無理をしないで付き合える女子がひとりでも見つかるといいですねi-178
浦ぴょんさんに協力してもらうのはどうですか?

長々失礼しましたi-230i-261
2008-05-31 Sat 01:20 | URL | ユイ #7Vr/kryo[ 内容変更] | top↑
一番ストレスになるのは、やっぱり人間関係だよね(>_<)大丈夫かな?
あまり我慢をしすぎないで、いい具合に息抜きをしてください(^-^)
合わない同期の人との関係も、何かしら突破口が見つかるといいね。
今が一番心身共に疲れが来る頃だと思うし、くれぐれも無理しすぎないようにね(>_<)
2008-05-31 Sat 21:24 | URL | きよこ #-[ 内容変更] | top↑
私の世界も 女性の多い世界なので
人付き合い 大変だと思います。

でも いろいろな人と付き合っていくことで
気付けることもあると思うから
全てを断ち切らずに
少しずつ 付き合える方法を
見出していけるといいですね。

応援してます^^
2008-06-01 Sun 00:50 | URL | moe #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
>ユイちゃん
やっぱり、誰にでも合う、合わんはあるよねi-238


土曜の夜にこばやん(女子)やライアン、ガンジー(ともに男子)と一緒に出かけました。
そのとき、あたしが苦手な子の話になって。
結構、その子のことを苦手に思っている人が多いというのことを知って、あたしも本音を話すことができて
気が楽になりましたi-179

今日からまた一週間が始まりましたけど、今日はすごく楽しく過ごせました♪

浦ぴょんにも、今度御礼をせねば!


7月から配属になるんだけど、きっとうちらはバラバラになるから、それまで耐えればいいかなぁと考えています。(笑)


>きよちゃん
コメントありがとう☆
うん、だいぶ疲弊していました。
皆の前で、うまく自分が出せなくて、苦手な人も出てきて。
話を聴いてくれる子がいてくれたこと、心配してくれる子がいてくれたおかげで、元気になりました。
苦手な子も、少し離れて、いやな部分を見ずにいたら、普通に接することができました。
そんな感じで、つかず離れず
接していこうと思います。


>moeちゃん
あたしはきっと、幅が狭いんだと思う。
許容できる人と、できない人がいるんだ。

ぐずぐず悩んでしまうのは、自分の”病気”で
自分自信を不幸にしていたり、親にも心配をかけてしまう。
そう思ったら、前向きになれました。

無理して一緒にいると苦しくて、病んでしまうので、自分の心を遠ざけて、軽いノリで接することにしました。

研修には他の会社の人もいるので、別にうちの会社だけじゃなく、周りと仲良くなれたらなーと思います。
2008-06-02 Mon 22:31 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |