熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
プログラミング
2008-03-09 Sun 17:10
教材を作ってて

「あれ?うまく動かないな?」ということがありました。

オフラインだと動くのにオンラインにしたとたん動かなくなり…


原因は、コードの中のアンダーバー( _ )が1箇所抜けていただけでした
あーーーんなに苦労して探したのに
これだけで動かなくなるなんてマジへこむ…

他にもプログラミングの世界では
セミコロンが抜けていたり( ; )
ダブルクォーテーションが抜けていたり( ")←これは分かりやすいけど…
変数名を間違えたりすると
動かなくなってしまうので気をつけないといけませんね…。

あんなに大きな飛行機も
生活になじみのある駅の改札口も
みーんなコンピュータ制御によって動いてるから
どこか間違ってると大変!
プログラミング、侮れませんね…!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<時間に追われて | Everything's gonna be fine! | えんぶんととうぶん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |