熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
卒論が
2008-02-20 Wed 21:43
あたしは卒論で、教材を作っているのですけれど
それが、今度の4月から授業で使われる方向で話が決まった、と
先生から連絡が入りました。

詳細は卒論発表会の後で、ということで
実際にその教科を教えている先生と打ち合わせをする予定です。
あたしは教員免許を取ってるわけでもなく
先生でもなく、ただの学生で
しかもその教科はギリギリの判定で受かったような現実で
何冊も本を広げながら、勉強しながら、現在教材を作っている最中なのですが
自分の作った教材が実際の授業で採用されるなんて光栄です
しかもその教科は、会社に入って資格試験を取る際にも使える、というもので。
こんなにいいことだらけで、いいのでしょうか。

3月は、みんな卒業旅行とかに行ってていないけれど
全然、自分が可愛そうだとか思いません。
自分の作ったものが残り、それを使ってもらえる。
光栄なことです。

なんか漫画家の人も言っていたような。
自分は死んでも、作品は人々の中で生き続ける、って。
大げさだけれど、ちょっとばかりそんなことを思うのです。

頑張って最後まで作ります!
第1章から第7章まであるのですけれど、今まだ第2章も終わっていません
卒業式までに間に合わせなければ!!!

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<おわったー! | Everything's gonna be fine! | 学校でのバイト>>
この記事のコメント
お疲れ様です。

私も母校が実習先だったんですけど
そのとき作った教材が
今 母校で使われています。
嬉しいですよね。
この前 その使われている様子が
写真で送られてきました。

卒論頑張ってください^^
私も あと半年で 卒論仕上げます^^
2008-02-21 Thu 23:45 | URL | moe #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
えーーーーーーーーーーーーーーー!!すごーい!!
それってすごいですね!!i-189
尊敬しちゃいますi-1

完成に向けてがんばってくださいね☆
2008-02-22 Fri 19:45 | URL | ユイ #-[ 内容変更] | top↑
>moeちゃん
moeちゃんは食育の教材かなe-3
自分の作ったものを使ってもらえるだけでも嬉しいのに
母校で使われてるって、感激だね(^-^*)
moeちゃんのところは、卒論のほうが就活より早く終わるんだねi-198
テーマが決まってるなら、卒論の8割は終わったようなもんだよ(笑)
頑張ってねi-175

>ユイちゃん
そうなのよi-199ほんとびっくり!
自分の教材が大学で後輩たちに使われることになるなんて…i-199
今、必死こいて作成中でありますi-189
あんまり得意な教科ではなかったので、その筋のプロの友達に手伝ってもらって、自分も勉強中です。(苦笑)
月曜に先生と打ち合わせをする予定です★☆
2008-02-24 Sun 00:44 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |