熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
学校でのバイト
2008-02-20 Wed 11:26
大学にいると

大学でするバイトが結構あります。

大学図書館、生協、教授のお手伝いなどなど…

院に行く友達は4月から図書館のバイトをし、

あたしは今、教授のお手伝いのバイトをしています。

教育実習に行った子たちのビデオ編集です。

今、映像の断片の内容を把握している最中で

それをつなげてPR映像にする予定です。

今見てる映像は、離島の小学校に実習に行った子たちの様子で

とてものどかな時間の流れと共に 学生が、生徒たちと交流しています

海も夕陽もコスモスも綺麗です。


ドラマ「エジソンの母」を見ていて
教育者としての悩みとか、そういうのを見ていて
大変だなぁとは思うけれど。
やっぱり子供達って、いいですね。

こないだの公文のバイトでも
「先生教えてー!」って来た子供達に
算数を教えたり、国語を教えたり
たまには雑談をして笑いこけたり
ちょっかいを出してくる子に反撃したり
そんなことが、とても貴重な経験だと思います。

別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<卒論が | Everything's gonna be fine! | 来月のことを考えてみる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |