熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
初ゼミ室
2008-01-12 Sat 22:59
体調も良くなり
そろそろ卒論やらないとまずいので
今年初めて ゼミ室に行きました。


すると池っピがいました。

しばらくすると、M2の先輩も来ました。



今日はユウは実家に帰っています。
ゼミ室で久しぶりにユウ以外の友達と喋れて楽しかったです☆★(*´∇`*)

(ここ1週間ほど、ずっとユウと一緒に居ました。
彼が居なかったら、病院にも行けていなかったし
まともにご飯も食べれていなかった気がします。
ありがたい限りです。
彼は うめきながら寝ているあたしの傍に居てくれて
ご飯を作ってくれたり、片づけをしてくれたり
お風呂に入れないあたしの体を拭いてくれたり
いちゃついたり 添い寝してくれたりしました。
インフルエンザがうつることを心配しましたが
彼も薬を貰って来、それを飲んでいたこともあってか、大丈夫でした。
良かったです
熱が下がってからも、自宅謹慎だったので話し相手はずっとユウでした。)




* * *





はてさて、話は変わりまして。

数日前に、内定した会社から分厚い本が3冊送られてきました。
「これでofficeの勉強をしてね♪」
だそうです。


あんまりWordやExcelって好きじゃないんだよなー。
というか、Microsoft自体があんまり好きくないというか…。
(その割にWindows使ってるけどさ…。)
機能ばっかりついてて、どう使っていいかわかんないから。
最低、文章が書けたらいいわー くらいにしか思っていないので
新しい本のニオイを嗅ぐのは好きだけど
勉強する気には、まだなれません(笑)

後に教える立場になるのかな?けれどソフトの使い方は教えたくないな。


あと、強制的に 4月にある、基本情報技術者の試験を受けさせられるそうです。
落ちても受かってもいい、とりあえずやってみろ的な感じですが。
先輩の会社は、資格持ってるのと持ってないのとでは給料が違うと言っていましたw(゜ー゜;)w

さざなみはこないだから、会社の勉強合宿に行っておるそうです。

卒論もしつつ、会社の研修も受けている
そんな感じの周りの状況でした。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アタシ、小心者 | Everything's gonna be fine! | こんな時に…>>
この記事のコメント
こんにちは^^
体調がよくなってきているみたいでよかったです!
それにしても、今オフィスで主流なのは、やはりWordやExcelですからね…そこはしょうがないんでしょうね…
卒論との同時進行で大変でしょうが、頑張って下さいね!^^
2008-01-13 Sun 13:02 | URL | 大門 #zGPGosmM[ 内容変更] | top↑
まだ風邪のため、鼻づまりで毎日ティッシュを大量に使うけろ子です。(>へ<)
大門さんはお元気でいらっしゃいますか?(^0^)
励ましのコメント、ありがとうございます☆☆
会社の内定者教育そっちのけで、今は卒論!卒論!て感じです(苦笑)
今日、いよいよ調査をしようと思っています。
ドキドキです!
2008-01-15 Tue 10:57 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |