熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
2017年
2017-01-06 Fri 11:13
新たな年の幕が開けました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末、実家に帰省する前に
出産後なかなか行けていなかった美容院に行きました。
やりたかったショートヘアのパーマ
ザクザク切っていただいてクルッとしていただきました(^^)
今の髪型はお気に入りです。
結婚して今の場所に引っ越してきて1年3ヶ月
気に入った美容院がみつからず毎回違う場所に行き
転々としていましたが
ようやく、また行きたい、と思える美容院に巡り会えました。
よかったよかった。

そして、娘が生まれて、初めての実家への帰省
大混雑の東京駅をベビーカーで横断し、新幹線での長時間移動となりますが
娘はこちらの事情を察したのか、おとなしく過ごしてくれました。

実家に帰りましたが、私は娘のお世話に専念しておりました。笑
普段見ていた年末年始のテレビ番組も、
今年は娘のお世話で全然見ていません。
父以外の家族は、初めての赤ちゃんに対してどう接してよいかわからず
遠巻きに見ているだけ。。。゚(゚´ω`゚)゚。
いや、言えばやってくれただろうけど、、。
もう少し、、こう、、グイグイ「抱っこさせてもらってもいい?」とか、
「お世話ってどう?何かできることない?」とか来て欲しかったです。
いや、食事や洗濯などをしてもらっていたので、これ以上は言わないことにします。(´ー`)
何もしないでも食事が出てくるだけでありがたいです。
おかげさまで、おせちやお雑煮など、お正月らしいものを食べることができました(^^)
近所に散歩に行ったり、母のお墓まいりに行ったり
初詣に行きました。

娘はまだ生後三ヶ月になったばかりで、首すわりはもう少し先という状況です。
以前にも増してよく発声するようになりました。
指も器用になり、自分の意思で手を握れるようになりました。
笑顔は天使のようです。可愛くて癒されます。
そして年が明けて東京に戻ってきてから、
・授乳間隔があきました。
実家に帰省している時も、日中は1時間半〜2時間間隔の授乳だったんですが、
ここ2日ほど、3時間くらいあいています。
・体を反らして激しく泣くことがあります。
ミルクでもオムツでもなさそうで、理由はわからないです。。(;ω;)
昨日は午前と深夜にギャン泣きしました。
理由がわからなくて、激しく泣く娘をあやすことは、本当に辛いです。
旦那さんがいなかったら、私はノイローゼになっていることでしょう。
協力的な旦那さんで、本当にありがたいです。

さて、今週末は連休ですね。
成人するみなさま、おめでとうございます。
自らのとる行動に責任を持ち、権利ばかり主張せず義務を果たし、
可能性を信じておおいに人生楽しんでくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日課 | Everything's gonna be fine! | 年末が近づいてきました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |