熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
年末が近づいてきました
2016-12-21 Wed 11:53
パソコンは相変わらず不調で
写真をちまちまと整理していますが、なかなか進まず。。
パソコンに保存していた音楽で、もうCDを持っていない曲は、諦めるしかないかな。(涙)
パソコンのデータ整理ができたら、初期化して、廃棄を考えています。
8年間一緒に過ごした愛機なので、名残惜しい気はするけれど…。

今後はiPadをメインにしていこうと思いますので
iPadには新たにアプリを入れたりしてカスタマイズ中です。
そのうち、周辺機器も買い足そうと思います。

----------------------------------------

先日、初めて子育て支援センターに行って
0歳〜1歳くらいの赤ちゃんと
そのお母さんたちとのふれあいイベントに参加してきました。
結論としては、行ってよかったです。(^^)
そこで測っていただいたんですけど、
赤ちゃんの体重は5kgくらいになりました。
どおりで抱っこした時に腰が、背中が、肩が、腕が悲鳴をあげるわけだ!
あまりにもゴリゴリのバッキバキだったので整体に行ってきました。

うちの娘は目がよく見えるようになったのか、
モビールを吊るしてみたら、思いのほか大はしゃぎしてくれています。
長い時は1時間くらい一人でモビールに夢中になってくれています。
その間に家事ができるようになったので、随分と助かっています。
あと、拳を見つめてしゃぶることが多くなってきました。
手と口元がよだれでデロデロです。(苦笑)
娘の声マネをして、スキンシップをすると
ニコニコして声を返してくれるので楽しいです。

昼夜の区別をつけさせ、規則正しい生活が送れるように、
なるべく毎日決まった時間に起き、決まった時間にお風呂に入らせ
決まった時間に寝かしつけようと努力しています。
初めての予防接種に行った日は、夕方〜夜にギャン泣きして
なかなか泣き止みませんでしたが、23時には寝入ってくれました。

まだなんで泣いているのかわからなくて、こっちが泣きたくなる時もありますが
日々、娘の成長を感じることができて幸せです。
旦那さんも家事に育児にとても協力的なので助かっています。

宇多田ヒカルの「道」という曲を聴いていると
亡くなった母のことを思い出して
涙が溢れてくる。
実家に帰省したら、娘と一緒にお墓参りに行こう。

新年を迎えるわけだし、
帰省する前に、美容院に行って身なりを整えないとな。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2017年 | Everything's gonna be fine! | 二ヶ月学級>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |