熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
思い出とデータの整理整頓
2016-11-23 Wed 13:38
ついに、うちのMacがダメになってしまったかもしれません。

以前とっていた、バックアップから復元しようとしたけれど
復元が完了して、再起動するところで
起動しなかった。

前に、セーフモードでは起動したんだけどな。
通常の起動プログラムが壊れてんのかな。
かといって、ずっとセーフモードで使い続けるわけにもいかないし。。

2008年に購入したから
もうそれなりにお年を召しているパソコンだとは思う。
新しいのを購入すべきかしら…?

またMacを購入する?
でも正直、パソコン購入に対する意欲はあまり高くないんです。

Windowsパソコンは、旦那さんが持ってる。
大抵の機能はそれでまかなえてしまう。

パソコンが壊れても、
クラウド上に保存できるから今の時代は便利よね。

Macに保存していたデータも肥大化して
中には不要なものも増えていたことは事実。
けれど、思い出はどれも大切で
どれを削除していいかわからなかった。
ここ2年間で、私を取り巻く環境も変わった。
これを機に、パソコンもスッキリさせようか。

セーフモードで起動して、本当に残しておきたいデータをクラウド上に保存して
ハードが変わっても見れるようにしておこうかしら。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<二ヶ月学級 | Everything's gonna be fine! | できることはできるうちに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |