熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
ただの不眠
2016-08-25 Thu 19:26
matanithi1.jpg

まさに今、こんな具合のおなかです。
どうもこんばんは、けろ子です。

8月なかば?くらいから傾向はあったんだけれど
最近、本格的に寝つきが悪くなりました。

日中、2時間くらい散歩して、疲れていても
冷房や扇風機をかけても
姿勢を変えて寝ても
癒しの音楽をかけても

眠れません。。

ちなみに、夜の胎動はすごいです。
赤ちゃんは20〜30分ごとに寝たり起きたりを繰り返しているそうですが

「この子、ずっと動きっぱなしじゃないだろうか…」
と思うほど、おなかのなかでごろごろゴロゴロしています。

旦那さんは横でスヤスヤねむり、
一方、私は眠るのが午前3時前とか
そんな感じです。

そのかわり、日中がすごくねむいです。(。-ω-。)
旦那さんが会社に行くのを見送った後、
午前中に小一時間、
午後に1時間半くらい寝ました。

今まで、旦那さんにちゃんと朝ごはんを用意していて
自分も同じ時間に食べていたんだけど
夜、眠れなくなってから、私自身が朝に起きることが難しくなってきて
旦那さんは最近、一人で準備して朝食を食べています。
私の分のごはんも用意してくれています。
旦那さんは全然気にしてないと思うんだけど
わたしはそれが申し訳なくて。
かろうじて、旦那さんが会社に行く直前に起きて
「いってらっしゃい」って、見送るんだけど
私、家にいるのに何もしてなくて
申し訳なくてなんかちょっぴり泣けてきました。

そして、ちょっと相反する考えかもしれませんが
私自身の仕事をお休みにしていて良かった
と思う今日この頃です。
毎日寝不足なので、前のように朝起きることができないし、
起きることができていても、集中力が切れて
仕事どころじゃなかったでしょう。

しかし、日中はすぐに眠れるのに
どうして夜中は眠れないのか…。

この不眠は、どうやら妊婦あるある話だそうで。
同じ悩みを持つ人は少なくないとか。
対策も特に無いそうなので、本能のままに過ごすしかなさそうです。。


追記
朝、旦那さんのために朝ごはんを作ることが難しいので、
今日は夜のうちに準備しておきました。
そして「ここにあるから、明日食べてね♪」と伝達済み(^ω^)
これなら朝、私が寝ていても
旦那さんに食事を作らせなくて済む!( *`ω´)
申し訳なさを感じなくて済む!

・・・完全に私の自己満足ですね 苦笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<食事とお出かけと | Everything's gonna be fine! | 空腹時の葛藤>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |