熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
空腹時の葛藤
2016-08-16 Tue 18:38
今年は山の日があって、お盆休みも分散傾向でしたね。
個人的には、お盆休みは交通機関が混雑するので、
分散傾向は良いことだなぁと思っています。
どうもこんにちは、けろ子です。

けろ子は休暇をいただいて約2週間が経過しました。
そこそこ忙しく過ごしています。

区役所で妊婦相談&保育所説明&マイナンバー取得に行ったり
学資保険の相談に窓口に行ったり
区民体育館で小1時間運動して、いい汗流したり
近所の図書室に通ったり
入院準備をすすめたり
義父の家に近況報告に行ったり
(実家のほうがちょっと遠いので、今月は見送りました。苦笑)
近所のホールにオーケストラの演奏会聴きに行ったり
そこでバックステージツアーに当選したり(嬉しかった!)
リオオリンピックをみたり、ご飯を作ったり
旦那さんとマッタリ過ごしたり、
通院したりして過ごしています。

あ、そうそう、
自分の中のささいな変化なんだけど、
第3者に向かって旦那さんのことを、「主人」と呼ぶようになりました。
まぁ、妻としてはあたりまえのことなんだけれどね。

最近、甘いものが無性にたべたくなる衝動があって
アイスとかケーキとか、ものすごく食べたいんだけど
自分を律して、果物とか、ゼリーとかでしのいでいます。
でも、時々
欲望に負けて、ケーキとか買ってきちゃいます。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
胎児はブドウ糖を吸収して成長するから、
糖を欲するのは自然なことらしいけれど
脂質の取りすぎや、巨大児出産につながる恐れがあるので
食べ過ぎるのはよくないんだよね。

でも食べたい。甘いものをたくさんたべたい欲求がとまらなくて
常に葛藤しています。
そして、自分なりの妥協ポイント見つけて、
なんとかやっています。

今日は32週目の検診でした。
あれよあれよと言う間に8ヶ月です。
「赤ちゃんは1900gくらいあるよ」って助産師さんに言われました。
推定体重は2週間前より600g増えてる。
私の体重は、2週間前から横ばい。
妊娠前と比べてもまだ+3.5kgくらい。
これからもっと増えるんだろうか。

出産予定日まで無事に健康に、赤ちゃんが成長しますように。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ただの不眠 | Everything's gonna be fine! | おやすみに入りました>>
この記事のコメント
おめでとう(*^_^*)
けろちゃん、おめでとう(*^_^*)
実はこまめに見てます(笑)
体に気をつけて、元気にがんばれお母さん!
私ももうすぐ入籍です。
2016-08-16 Tue 22:15 | URL | るい #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。閲覧していてくれてありがとう!(*´∀`*)

るいちゃんのブログ、私もしばしば拝見していて
昨年から更新がないなー、どうしたのかなーと思っていました。
もうすぐ入籍とのこと、おめでとう〜!!

2人で幸せな家庭を築いていってね♪
2016-08-18 Thu 09:22 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |