熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
暑がり
2016-07-03 Sun 14:45
関東地区はなかなかまとまった雨が降りませんね。
水不足が本当に心配です。
こんにちは、けろ子です。

イギリスのEU離脱決定、
IS国のテロ、
頻発する天災人災と資源の枯渇などなど
ニュースを見るたびに問題が山積していることを実感します。

駅の近くが仕事場のため
6月末から街頭演説が盛んに行われています。

私の選挙に対する知識が小学生止まりだったため
10歳年上の社会人経験豊富(?)な旦那さんに
あれこれきいていましたが
それでは旦那さんも困ってしまうので

昨日は旦那さんと一緒に
区のコミュニティセンターに行ってきました。
コミュニティセンターの中には図書館があるんです。

コミュニティセンターまでは
緑豊かな木々があり
川が流れている公園の中を5〜10分ほど歩いていきます。

公園の中は
子供達やランニングをする人、犬を散歩させている人、
いろんな人が行き交います。
暑くて、30度を超える気温。
子供たちは水辺で遊んでいたり、遊具で遊んでいたりして
とても楽しそうです。

勝手に遊びに出かけて行った子供を
お母さんが怒りながら自転車で迎えにきている姿も見かけました。
ほのぼのします。
平和だなぁ。

そんな姿を見ながら、旦那さんと歩いて
コミュニティセンターに到着しました。

で、選挙の仕組みを知ろうと思い、本を借りてきました。
図書館は涼しかったですし、静かに集中できて過ごせてよかったです。
(旦那さんは「寒い!」と言っていました。
 私は暑くて暑くて、図書館についてから1時間くらい
 暑さが引かなかったんですけど…。
 私と旦那さんとでは暑さ寒さに関して、
 だいぶ感じ方が違うということが判明しました)

この図書館、産休に入ったら入り浸りになりそうだな(笑)

そして、今日は期日前投票に行ってきました。
やっぱり、背景を知っていて、ちゃんと行動することと、
ただ、言われたからする、ということでは
表面的な見えかたは同じでも、全然違うものですよね。

納得した上で選挙に行けてよかったです。(*´∀`*)

旦那さんは試験勉強に集中すべく、
今日もこのコミュニティセンターの中の図書館に行っています。
私は部屋の片付けをしていました。
これから増えるだろう赤ちゃんグッズを収納する場所を
少しでも確保しないとね。
空きスペースが少し増えました。

赤ちゃんは推定850gくらいになりました。
シャワーではなくて、お風呂に入った日の夜の胎動が
モコモコモコモコと凄まじいです(*´∀`*)
かわいいなぁ♪
旦那さんも、隙あらばお腹を触ってきます(笑)
いまのところ、母子ともに健康です。

明日は会社の健康診断に行った後
初めての母親学級に行ってきます。

仕事は7月いっぱいまでにして、
8月1日からおやすみします。
ということで、仕事はラスト1ヶ月。
いろいろ手続きあるけど、ちゃんと抜け漏れないように対応しないとなー。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<目的達成 | Everything's gonna be fine! | 安定期も慣れて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |