熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
安定期も慣れて
2016-06-20 Mon 21:42
体が果物を欲してる。
バナナ毎日1本食べています。
バナナじゃない日はキウイとか
今日はアメリカンチェリーを買ってきました。
ヨーグルトも牛乳も摂取量が増えました。
野菜も肉も魚も豆製品も、以前よりこまめに
食材豊かに食べるよう心がけています。

どうもこんばんは、けろ子です。

妊婦さんにあるあるな話かもしれないんだけど
例にもれず、私も妊婦さん特有の事象について
悩んでいた、あるいは悩んでいることがあります。
↓それがこれ。

肌の乾燥による痒み
便秘、痔
足のむくみ、こむら返り
腰痛

乾燥による痒みは、皮膚科に言ってお薬をもらってきたのと、
体調が変化したのか、最近は痒くなくなりました。

便秘に悩み、一瞬、痔になりましたが
こんにゃくやワカメを毎日少しでも食べるようになってから
ここ2週間くらいは腸もスッキリしています。
ただ、スッキリしたせいか、体重が軽くなって
あんまり増えていません。。。(苦笑)
妊娠前+1.5kgくらいかな。

足のむくみ、こむら返りは
血行不良が原因なので、気がついた時に、
超ゆっくりなスクワットを5〜10回するようになりました。
それからむくみもこむら返りも起きていません。
ただ、あまりにもつかっていない筋肉だったせいか
筋肉痛になりました(笑)

そして腰痛は、現在進行中で悩んでいます。
仰向けに寝ていて、起き上がろうとすると激痛が。
たぶん、出産までこの腰痛とともに歩んでいかなければならないのでしょう。

18日に検診に行った時は
赤ちゃんは推定650g越えになっていて
大きくなったものです。
23週を過ぎたので、これからの産科検診は2週間に1回になります。
赤ちゃんをみる頻度が増えるので、たのしみです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<暑がり | Everything's gonna be fine! | 過ごしやすい気候になりました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |