熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
TSUWARI
2016-03-26 Sat 09:27
月に2記事ペースが続いていますね…。
あまり更新できていなくてごめんなさい。
どうもこんにちは、けろ子です。

相変わらず、体調はあまり良くないです(苦笑)
母子手帳とともにマタニティマークのキーホルダーをもらってきたので
カバンにつけて通勤しています。

でも、東京の朝/夜の満員電車の時間帯にはマタニティマークも無意味ですね…。
会社までは40分くらいで、そのうち電車に乗っているのは20分くらいで、
そんなに遠くないんだけど、
毎日ゼエゼエ言いながら通勤しています(苦笑)

こないだの休日は、旦那さんと一緒に
旦那さんの実家の方(京都)に行ってきたんだけど
予定を全部済ませて、新幹線で東京駅に戻ってきたとき、
立っていられなくなって、ホームでしゃがみこんでしまいました。
体力落ちたなぁと思います。

朝は、吐き気で体調が落ち着かないことも多いため
フレックス出勤で少し遅れていくことも多くなりました。
上司や一緒に仕事をするメンバーには、すでに妊娠のことを伝えているんだけど
その他の同じ部署の人たちは、私の体調の悪さから、
すでに薄々感じているみたいです。
昨日はすでに子育てをしている後輩が、目を輝かせて
「けろ子さん、お腹に赤ちゃんいるんですか?」と話しかけてきて
すっごくお祝いしてくれました。
「わかんないことあったらいっぱい聞いてください!
 あ、またランチ一緒にしましょう!
 服のおさがりとかもあげれますよ!!」って。
ありがたいなぁ。

赤ちゃんの方は、ようやく
11週と少し経ったところです。
先週の検診では4cmくらいだったので、
やっと5cmくらいにはなったかな?
先は長いです(笑)

仕事はいよいよ繁忙期ですが、周りの人の気遣いを感じます。
研修会場間の移動を少なくしてくれたり、残業を気遣ってくれたり。
ありがたいです。

赤ちゃん、無事に育ってくれますように。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<痛みとか | Everything's gonna be fine! | BPM180>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |