熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
過去にケジメ
2015-10-17 Sat 10:10
私の場合

長年使ってきた家電や物に対して、だんだん愛着がわいて
それを手放すことができなくなる。

それでも手放さなければならなくなった時、
その物に対して、自分なりにお礼を言ってから
さよならする。

- - - - - - - - - - - - - -
昨日、ユウに会ってきました。
ユウとは誰か。過去の記事でさんざん書いてきた人物です。
元々付き合ってました。
結構長い時間を一緒に過ごしました。

雰囲気とか、口調、仕草は依然と変わらずで
波長が合って、
今回、
なんだかとても懐かしく、楽しい時間を過ごしました。

彼に、ちゃんと言わないと、
ずっとモヤモヤすると思ったから
お互いの近況報告のなかで
私が結婚したことも、伝えました。
クロアチアのお土産も渡しました。

私は、結婚して、あなたとは別の人生を歩むけれど
あなたのおかげで今の私があることは消せない事実
去年から今まで、何があったか
どうしてこうなったかをちゃんとあなたに伝えて
許してもらえないと、
私は前に進めない気がしたの。

これが良いやり方かどうかは分からないけれど、

伝えたことで、

私を縛っていたものが、ひとつ解けた気がした。

彼は彼でいろいろ複雑な事情があったらしく
昨年結婚し、今年に子供が生まれていました。

女の子だそうで、写真を見せてもらったら
細い目と、顔の輪郭が

ユウにそっくりでした。

そして、「もうあんな怖い思いはしたくない」
と言っていました。

別窓 | ユウの存在 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<El Capitan | Everything's gonna be fine! | センチメンタル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |