熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
次から次へと
2015-09-24 Thu 23:40
やることが絶えません。
そういう時期だから仕方ないね。

旅行や帰省から帰ってきたと思えば、
次は新居への引っ越し準備です。
物件は9月上旬に決定していて、先日旦那に契約してもらってきました。
そして、家電については旦那も持っているので、
冷蔵庫や洗濯機が2台ずつあっても仕方ないし、
どちらかを処分していかねばなりません。

ということで、けろ子の持っている冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、掃除機は
処分することになりました。


すんごい名残惜しい


かれこれ10年以上使っているものもあります・・・!
愛着がわいているので、思い出が走馬灯のように甦ってきます。
特に冷蔵庫は、大学時代の友人が卒業時に捨てようとしていたところを譲り受けた物で
けろ子が社会人になってから、大活躍をしてくれました。

友人に、引っ越しのため冷蔵庫を処分することになりそうだと伝えたら
「おお〜!ついに役目を終えるんだね!
 たくさん使ってくれてありがとう!
 10年以上使えてるから、冷蔵庫もよかったんじゃないかな」
ということを言ってくれました。

少しずつ、お別れの準備をしていきたいと思います。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、掃除機
どれも私の生活に欠かせませんでした。
たくさんお世話になりました。
乱暴に使った日も多かったと思うけれど
とてもとても、助かりました。

そんなにひどく壊れてないから、
もっともっと、いっしょに過ごしたかったけれど
結婚、引っ越しという節目で、手放すことになりました。
本当に、ありがとうね。

ありがとう。

まだ、心の整理ができていないから
お礼の言葉は、いくら言っても言い足りないや。
ゆっくり、後悔のないように、お別れして行こう。

そして、処分をするのに、家電は回収業者、
その他の物は粗大ゴミに出したりしなきゃいけないんだけど

信頼のできるところにお願いしたいなぁと思います。
不要品回収業者って、安く引き取ってくれたり、
無料で引き取ってくれたりするところがあるらしいけど、
部品の一部だけ抜き取って、不法投棄とかする所もあったりするらしいから
ちゃんとした所に頼みたいな。

引っ越し業者から紹介もしてくれるみたいなので
話をきいてみようかな。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<センチメンタル | Everything's gonna be fine! | 帰ってきたよ>>
この記事のコメント
wwwww

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

最高!!
2015-10-06 Tue 22:46 | URL | paipurennchi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |