熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
in Nagasaki
2015-01-15 Thu 21:09
交通手配の予約をネットでしようと思ったら
ログインIDとパスワードを忘れて
ロックがかかってしまいました。

どうもこんばんは、けろ子です。

パスワード管理、大切ですね。

IMGP3028.jpg



さてさて、
1月10日〜12日の三連休は4年ぶり?に長崎に行って
友達の結婚を祝いました!

飛行機の中で新婦側友人挨拶を考えて
長崎のホテルは挙式をするホテルに宿泊させてもらうことができたから
ホテルについてから、披露宴会場を見学させてもらって、イメージを掴んで
夕飯は懐かしの長崎のアーケード街をぶらぶらしながら食べて。
またホテルに戻ってからもイメトレをしてました。

なんでこんなにイメトレをしていたかというと
手紙を読みながら言いたくなかったからです。

手紙を読む形をとると、読むのに集中してしまって
聞いてる方々がどんな顔をして聞いてるか見えないじゃないですか。
だから、私は、私の生きた言葉で
新婦の魅力を伝えたいと思ったのです。

で、当日である11日
13時から披露宴でした。
緊張はしましたが、
途中から、聞いてくれる人をちゃんと見て話せたので
新婦を見ながら語りかけることができたので
まずまず成功だったかな、と思います。
見ず知らずの人からも「スピーチよかったよ」て言われたし。

披露宴では弓道部の仲間と会えて
とっても嬉しかったです♪ (*´∀`*)
もう、私たち、出逢ってから10年経つんだねー!

披露宴で美味しいものをごちそうになって
2次会のビンゴでは自撮り棒が当たり(笑)
楽しかったです♪

2次会が終わるのが早くて、20時くらいには終わったかな。
すべてが終わったあと、新郎新婦と一緒に夕飯を食べて
23時過ぎにバイバイしました。
披露宴の時には、新郎新婦は忙しくてほとんど食事とれないしね、
お腹減るよね。

12日は卒業式ぶりの別の友人にも会って
近況報告をしあいました♪
不思議だね、学生の時と雰囲気変わらないね。


午後16時くらいの飛行機に乗って東京に帰ってきて
おうちに着いたのが19時半くらい。

充実した3連休でしたー!

そうそう、職場の皆様に、お土産として
福沙屋のキューブカステラを購入しました!


福砂屋 キューブ
(※リンク先にジャンプして、少しスクロールしてください
 画面中程に紹介されています!)

これ、美味しいことは知っていたので
是非、職場のみんなにも食べてほしかったんだよね!

そしたら、先輩方から、大好評でした! (*´∀`*)
みなさんも、長崎のお土産には、福砂屋のキューブカステラ、オススメですよ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<熱に見舞われ | Everything's gonna be fine! | 連休の準備>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |